こんばんはニコニコ
お久しぶりですびっくりマーク


下の子の保育園も無事に決まり、
来週から慣らし保育が始まり
5月からは3年5ヶ月休んだ仕事を
ついに復帰することになります不安
マジで浦島太郎なので不安だし
2人の育児プラス時短だけどフルタイムなので
週5の仕事が待ってると思うと怖い、、
けど頑張るしかなさそう笑


というのも授かれればの話ですが、
元々子供は2人か3人欲しいと思っていて
3人目について夫婦で話す機会がありました看板持ち


後々、私は自分で開業したいと思って
この育休期間はベビーマッサージの資格を取ったり
開業する上でプラスαに
なるようなものを学んできました。

ですが、我が家、
主人の稼ぎだけでは生活できないので
私が働かないといけません真顔
さらにもし開業するとなると自営業になるため
出産手当金や育休手当は出ません。
となると無給…いや、それは無理…


なので2人産んだ直後は
少し間をあけて3人目でもいいかな
なんて考えていたのですが
現実問題それが難しいことが判明しました泣き笑い


ただ、2人目を妊娠する前に復職予定だったところを
会社の好意で休ませていただいているので
やはり恩は返さないといけないと思ってるので
またすぐに産休入るのもちょっと気が引ける。

でももう30歳になったし
年齢的なことを考えたとしても
やっぱり早い方がいいと思うし
妊活してすぐ授かれるとは思ってないので
3人目考えてることを
上司に伝えておくべきなのかなとか…



そもそも3人の子供を養っていけるかの
不安もかなり大きいです。
我が家裕福ではないので。

だからこそ早く自分で開業したいのだけど。


仲良しのママ友が3人目妊娠していて
タイミング難しいなーって思いましたショボーン
その子は仕事辞めるらしいけど…





難しいです。

授かれればいいなぁ。