こんばんは爆笑

全然更新する暇なくてすっごい久々になりました笑





次男氏、もうすぐ2ヶ月になりますニコニコ




長男坊のお下がり着てます笑




実は、生まれてから生後半月くらいまで
母乳ですごい悩みましたショボーン


直母飲みが上手にできず、
搾乳して哺乳瓶であげる生活… 
直母で飲ませようとすると
乳首を加えるまで15分とかかかってましたアセアセ


新生児の頃はおっぱい飲むのにも
すごい体力がいるらしく… 

産後の二週間健診では日割で26.6しか増えておらず…



何回か1人目の時もお世話になった
助産師さんに家に来てもらい、
体重を測ってもらったり母乳のあげ方を
レクチャーしてもらったりで
生後三週間くらいでやっと搾乳機生活を終わりにして
直母だけでいけるようになり…


一ヶ月健診では日割で39.3増えていたので
母乳だけでの数字では上出来と褒められましたルンルン



その後も順調に飲んでくれているので
大丈夫だと思います!





ちなみに1人目の時は母乳過多で
おっぱいがガチガチの状態が
半年くらいは続いてたかと思うんですが、
今回はすぐに差し乳という状態になり、
大体3時間おきにジワ〜っと
おっぱいが張ってくる感じと
咥えた瞬間に射乳反射が起きて
ピューっとおっぱいが出てくる感じで
普段は普通の胸の大きさ、張り具合で
すっごい楽です!!
アイスを食べようが、ケーキを食べようが、
詰まることもなくてもう嬉しすぎますラブラブ






最近は飲む量が増えたのか、
食べても食べてもお腹が減る…
けど体重減ってました。やっぱ母乳育児ってすごい。






今回は目標体重もあるけど
目指す先は美ボディーなので
三ヶ月過ぎたくらいから
徐々に運動再開したいと思いますグッ





その前に骨盤底筋やらインナーマッスル
少しでも意識して整えていかなくては!







というか何事も最近サボりまくってて
大丈夫なのかって感じなんですが、
2人の育児でマジで精一杯で
毎日白目剥いてます笑笑



なので

全然更新できないんですけど、
元気がある時にまた更新します!!






いいねもらえたら嬉しいです流れ星

最後まで見ていただきありがとうございましたラブラブ