こんにちは〜!

退院して1週間経ちました、
毎日目まぐるしく過ごしてますゲッソリ



体重ももう8キロくらい落ちてました

産前産後の体重の増減加減半端ない笑




まあコロナ太りした分あるので
その分しっかり落としつつ、
母乳出なくなると困るのでほどほどに
食事制限はあまりしないで
トレーニングしてこうと思います。







そんで、本題。
退院したその日に
午前中自分の両親が、
午後に主人の両親が、
出産祝いを持って我が家に来てくれたのですが…



ちなみに両親には無痛分娩にしたことは伝えてて
義両親には言ってません、
別に言う必要もないし。笑







そして出産する前から
2人目は早いから大丈夫よって
すごい言われてたけど
ははーそうゆう人もいますよねーって
めっちゃ流してて。




生まれた時間とか陣痛が来た時間とか話したら


やっぱり早かったんだねー
出産軽かったでしょ?


って言われて真顔





絶句してたら旦那がすかさず

軽いとかないでしょって
突っ込んでくれたんですけど笑







退院した日にまだ全然座れもせず
歩くのですら精一杯の時に

軽かった?って聞きます!?





この状態見て軽かったって
よく言えたもんだなってチーン






出産に重いも軽いもないと思うし、
自分がもし息子が結婚してお嫁さんが来たら
どんなお産であれ大変だったねって
絶対言おうと思いました。笑




時間が早いから軽いとかではないし
確かに痛くなかったって人も中にはいると思うけど

私は今回の出産も時間は短かったけど
それなりに痛かったし大変だったし
産後の痛みなんて今回の方があったし
全然軽くなかったと思ってますよ。笑





なんか悪気はないけど
ちょこちょこ小言言われるんだよなぁ。

明日また家に来るんですけど
なんか言われるんじゃないかと思ってます笑い泣き



今メンタルボロボロだから
あんまり会いたくないなー。






ではまた更新します!