こんばんはニコニコ

前回はだいぶ暗いブログになってしまい、
申し訳ありませんでした。


あの後、主人に初めて自分の心の内を話して
スッキリしました。
何をされてきたかまでは話してませんが、
親と同じように育つと思わない方がいいよ、
大丈夫だよと言ってくれた主人には感謝です。







さて、タイトルにも書きましたが

今日で28週になり妊娠8ヶ月、
妊娠後期に突入しましたキラキラ





今のところ体重は5キロ増というところでしょうか。
晩ごはんの糖質抜きは当たり前になりましたが
健診の後は食後にケーキを食べたりアイス食べたり
あまり体重を気にせずに生活をして
健診1週間前からストイックこつこつ
糖質制限をして今朝は前回より0.1キロ増で
とりあえず抑えられているようです。

ただ、今日晩御飯シチューだったので…

ルーは使わなかったのですが
小麦粉にじゃがいも…糖質…

さらに我慢できなくてちっちゃいアイス3個…
明日の朝が怖いアセアセ






明日はヘルシー料理にしましょう!!笑










そしてお腹の子ですが、
胎動はものすごい元気で
今の胎動の感じだと逆子は治ったのでは?
と言った感じです!


息子の時は28週で逆子を指摘され、
逆子体操してたので笑い泣き






まあまたいつグルンと回るかわかりませんが、
とりあえず元気な証拠なのでよしとしましょうラブラブ










そろそろ出産準備を始めようと思いますが、
今のところ新生児用の肌着は
息子のお下がりで充分そうなのでそれで、
上に着る物はまた新たに買い足そうと思っています。


それからチャイルドシートのクリーニングに、
名前を考えることに、
我々のベッドを新調することくらいですかね?


新しくベビーカーはもう買ってあるし、
そのほかに必要なものって
あまり思い浮かばなくて真顔








自分のことで言えば職場に挨拶に行くこと、
美容院に行くこと、
陣痛・出産バッグを準備するなどなど…



バースプランも徐々に考えたいところですね。


コロナ禍の出産となり、
自分自身かなり不安でしかないので
やはり無痛希望しといて
我慢できるなら我慢してって感じの
スタイルで行こうと思います!






サクッと書きましたがこの辺で、
また更新しますハート