魔王黙示録 第一章 | ZAZ@旅団 Official Blog

ZAZ@旅団 Official Blog

関東を中心に活動しているイベント・チームです。路上のオープンマイク、27時間ツイキャス生放送などを行っております。
お問い合わせは zaza.brigade@gmail.com までお気軽に!

愚民の皆様、いつもお世話になっております。
ZAZ@旅団(ざざりょだん)魔王こと漢字一文字 喉 でございます。


昨夜は旅団企画ハッピー・ハロウィン編的なアレを催してきました。
ご参加頂いたモノノケの皆様、ツイキャスを観てくださった画面の向こうの妖の皆様、
そしてそして、日吉暦茶屋様、ありがとうございます。


※写真:本庄(ダースベイダー)冬武 様Twitterより。


ハロウィン的なアレコレはここ数年で急速に普及してきたような気がします。
今や市場規模がバレンタインを上回る勢いだそうで、いやはや、凄いですね。

俯瞰してみれば、日本人の性質に合っているのでしょう。

いわゆる”ハレ”の概念。仮装をして渋谷の街を練り歩きゴミを撒き散らす。
『TRICK or TREAT』と呪い(まじない)を唱え、性的悪戯をするためラブ・ホテルに長蛇の列を作り、そのまま朝を迎えファミリー・レストランで息絶える。まさに百鬼夜行である。もののけそこのけ社畜が通る。


もともとハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうですが、今日ではモノノケを呼び寄せる儀式と化しているようですね。日本独自の文化として、外人の皆様が羨ましがっているとかいないとか(大人だって仮装したいだぜファッ●ン・●ャップ)



とまぁ、そこはかとなくdisってはみましたが、私も日本在住の身。
ハロウィンの空気は好きなんですよね。
まだ浸透し始めたばかりの文化。そのウチ慣れます。慣れて良いんじゃないですかね?
そのためには許容する風潮も必要なわけです。

渋谷の街に限った話ではありませんが、仮装をして騒ぎ立てる。それはとても自由で素晴らしいことですが、ちゃんとルールが必要です。もちろん、ルールを守っている人も沢山いるでしょう。でも、ルール違反を犯す人は”目立つ”のです。そういう人達を取り締まる必要があるのです。


そう、近未来のニッポン。
数日後に迫ったハロウィンに備えて、2027年に発足された仮装取締委員会。通称【かぼちゃ狩り】の斉藤はトレーニング・ルームでルーティンをこなしていた。非常にゆっくりとしたプッシュ・アップ。そして、まるで鯉のように短い呼吸を繰り返す。ロシアの軍隊格闘技システマを応用したものだ。斉藤は静かに呼吸を繰り返しながら三年前のハロウィンを思い出す。仮装集団に家族を奪われた日のことを。それはすなわち、自分が【かぼちゃ狩り】に加入した日のことである。

所長の竹芝(通称:ゾンビキラー本体400g)は、その日のことをよく覚えている。
渋谷道玄坂支部に息も絶え絶えに飛び込んできた男のことを。その男、斉藤はこう言った。
「かぼちゃを....かぼちゃを...ぶっ殺したいんです...」


---------------


ハロウィン当日、渋谷はモノノケ達の巣窟と化していた。
仮装集団は年々増加している。今や日本人(だったもの)だけではなく、諸外国からの参入も増え市場規模は2000億円を突破した。ここ数年で涼宮ハルヒの人気が再燃し、109はハルヒコス勢によって占拠。EGOISTは屈強なハルヒ・フィリピーナによってハロウィン婚活会場へとリフォームされていた。

そこへ...!! 窓ガラスと近くにいた朝比奈みくるコスを粉砕しながら赤い人影が乱入する。チガウ..!!正確には”赤”ではない。それがヒト科のA,B,O型の血液が入り混じったモノだと理解した者から順に叫び声をあげ階下に向かって走り出す。「ニゲロ!! カボチャガejf;」伝達を最後まで遂げられずハルヒ・フィリピーナの首が240°回転する。イタソウ!! カワイソウ!! 赤い人影はゆくっりと手を離し、静かに呼吸を繰り返す。しかし、身体は休まることを知らない。システマの基本理念は Keep moving(移動し続ける)だが、それは正確ではない!!【かぼちゃ狩り】として特化されたトレーニングは Keep Twisting(ねじり続ける)だ。相手に飛びかかり、その反動を利用して首をねじり続けるのだ。

斉藤、通称:”カボチャの30秒クッキング”は次々とハルヒ・フィリピーナをねじ切っていく。

「「カボチャシスベシ、ジヒハナイ!!」」



-------------

次回、ハロウィン・イーター2nd SEASSON

『お菓子をくれ、それは罠だ Trick and Trap』



※写真提供:ケコリン様ありがとうございます!!

←惨敗王 哲生、中央 魔王、→蛇女 愛実


■昨夜のアーカイブはこちらから視聴できます↓
http://twitcasting.tv/nodo69/show/



愉しいことはいくらあっても困らない。
むしろ、沢山持っていた方が良いでしょう。

そうした+αの理念でZAZ@旅団はイベントをやっているわけです。
もちろん、そのためにはルールが必要です。愉しいことが形になるためには、みんながルールを守ってくれることが必要不可欠なのです。そんな堅い話じゃないよ。サッカーだって、みんながルールを守っているから成り立つわけで、MFが突然五郎丸選手の真似をしてもダメでしょ。


そんなわけで、今回も一緒にイベントを作り上げてくれた皆様に感謝!

また是非ゼヒよろしくお願い致しますね、関係各位(礼)