40代女性ボケ防止にベストなアロマオイルを見つけました! | 40代女性のボケ防止にはアロマがいい??

40代女性のボケ防止にはアロマがいい??

最近は40代でもボケてしまう人が多くいるようです。そのような40代女性のボケ防止によいものとしてアロマがいいと言われているのですが、、、。

40代も半ばを過ぎて、ちょっとした物忘れが多くなってきたわたし。

先日はアイロンを付けっ放しにして仕事に出かけてしまい、帰ってきたら近くにあったクッションが熱くなっていてびっくり!この前は気に入っていた傘をレストランに置き忘れたし、芸能人の名前とか固有名詞もすぐ出なくなってきて、もしかして若年性痴呆症?!と40代からすでに認知症が不安な日々。

以前テレビ番組「たけしの家庭の医学」で話題になった、「エッセンシャルオイルで認知症予防」というのがずっと気になっていました。



「認知症を発症すると、脳の海馬がダメージを受ける前に、まずは嗅覚を司る神経がダメージを受けることがわかってきた。浦上教授はこの嗅神経こそ認知症予防の鍵が隠されれていると考えて、アロマを嗅ぐことを推奨している。」ということらしいのです。



でも、アロマの選び方や使い方を間違うと、効果がほとんどないんだそう。気をつけなければならないのは、「いつ」「何の」「どのような」香りを嗅ぐかということ。

浦上教授によると、午前中に「ローズマリー」と「レモン」のブレンドを2時間以上嗅ぐことで交感神経に切り替えて、夜は就寝1時間前から2時間以上「ラベンダー」と「オレンジ」のブレンドを嗅ぐことで、副交感神経に切り替えることでボケ防止になるのだとか。


また、どんなアロマオイルでも良いわけではなくて、100%純粋なエッセンシャルオイル(精油)でなければ効果がないということなんです。


でも、1瓶数千円するアロマオイルを4つ購入して、さらに自分でブレンドして使うって、手間もかかるし費用的にも躊躇していままで実践していませんでした。たくさんのエッセンシャルオイルからどれがいいのか選ぶのも難しいし。と思っていたらつい最近40代女性の私たちにぴったりのいいオイルを見つけちゃいました♪♪


このオイルのいいとことは、最初からベストな配合でブレンドされていること!


・「ローズマリー」と「レモン」が2対1の配合でブレンドされている午前中用オイル。
・「ラベンダー」と「オレンジ」が2対1の配合でブレンドされている夜用オイル。


自分でブレンドする必要がないので手間がかからず続けられそうってところが気に入りました♪何事もそうですが、この続けやすいってことがほんと大事だって思うの!特に40代って何かと面倒だなと感じること多くありません??



香りを2時間以上嗅ぐためのグッズまでついてくるオイル2本セットなので、すぐにボケ防止を始められます♪笑

アロマでボケ防止って、気分も良くなるし、私たち40代の女性には一石二鳥ですよね!



香りを2時間以上嗅ぐことができるグッズまで付いてくる!しかもオーガニック♪昼用/夜用ブレンドアロマ