吾妻山とイトーヨーカドー福島店を望む。

東北・山形新幹線 福島駅から。





東北旅行に出かけ

美味しいものをいただいて来ました。


福島市内の中華料理店で

溢れんばかりのエビ入り料理を堪能


大好物 石巻蒲鉾の

笹かまぼこをゲット

(ちょっと前の山形新幹線車内)


いつもいつも

福島駅前のイトーヨーカドー福島店さんで

この笹かまぼこを購入していました。




しかし、

2024年5月6日で閉店。


プレスでの発表はありましたが、

店頭での貼り紙を目の当たりにすると、

・・・

ショック大きいです。


39年間も営業していたんですね。

39年前は、

1985年(昭和60年)5月。

ZUNOW86が高校生の頃です。


ZUNOW86の

AE86カローラレビンが後期型へ

マイナーチェンジした時期でもあります。


あれから39年も経ち

ZUNOW86本人も

ZUNOW86のAE86カローラレビンも

齢を取り、老いた見映えになりましたが、

イトーヨーカドー福島店さんは

いつ伺っても掃除やメンテが

行き届いていてキレイ。

東北の美味しい食材・食品が

いつでも迎えてくれました。


東日本大震災・福島第一原発事故も乗り越えて

地域貢献を続けて来たのだと思います。


ゴールデンウィークの最終日に閉店というのも

なんと言うかとても淋しいですね。



2024年1月19日