梅干し作りにあたって、良い塩を使っていきたいと思っていたところ

「この塩が良いよ」

と薦めてもらったのがこちら!



ホッティーの塩

⬆️秦の始皇帝も食べていた!?


そして、ホッティーさんが塩セミナーをされると知り、直近の日程が鳥取だったので、鳥取に行ってきました。



鳥取!!

砂丘にも行きました

見知らぬ観光客がガッツリ映ってますがすみません…



ホッティーさんは、Instagram、YouTube、TikTokなどSNSでも情報発信されていますが、

セミナーでは、より濃い情報が得られました。

セミナーの様子



一般的に流通している塩(塩化ナトリウム)はミネラルが含まれていないので、排出できないのですが、ホッティーの塩はミネラルたっぷりで、デトックスできるそうです。

健康効果もあるようで、肌荒れや病気を改善された方も多いそうです。

僕も、和歌山⇔鳥取の移動でも、ホッティーの塩入りの水を飲むことで、元気に動くことが出来て、びっくりしました!



梅干しも、塩を使うことで腐らずに保存することが出来ています。

もし人間も、塩たっぷりだったら??

減塩が良いとされる情報がウソだったら??

減塩することで、むしろ不健康になるなら??



興味のある方はこちらから⬇️





僕の梅干しは、辛くてビックリした!!

と言われることが多いのですが、塩を減らしてしまうと、添加物を使わないと保存が効かないため、添加物を使わずに梅干しを作ろうとすると、どうしても辛くなってしまうのです。

その塩を良いものに変えたら最強になるのでは…という考え、今年から良い塩を使った梅干し作りを進めていきます!

ぜひ楽しみに待っていてくださいね!!



ちゃっかり写真も撮ってもらいました(笑)

何事においてもそうですが、リアルはやはり良い!!

うめたろう梅×ホッティーの塩

実現したらいいな!!



今年はもう収穫が始まり、忙しい毎日です。

梅情報も発信していきますね。



うめたろうのLINE

健康に良い青梅や梅干しの販売も企画中です。

ぜひご登録くださいね!

友だち追加