知人から「京都」とメッセージが来たよ

とお知らせが届きました。

「これは行ったほうがいいな。でもどこへ行こう?」

と思っていたところ、家族が京都水族館に行きたいと言い出したので、まずそこへ。



癒しの空間でした。



水槽の中にガラスの板を置く実験もしました。

色々試してみましたが、分厚い板を置くと、変化が起きやすかったです。

水族館は癒されますね。



その後どこか行こうかな?とウロウロしながら、地図を見ていたら

全く知らなかった、安倍晴明の神社が飛び込んできました。

位置的に、水族館へ行かなければ、気づかなかったと思います。

「陰陽師0」の映画も観ていて気になっていたので、ワクワクしながら参拝しました。






式神さんとお会いしました。




念力で湧いたと言われる井戸。

かっこいい!




お守りもかっこいい物がたくさんありました。

映画で印象深かった安倍晴明の神社に行けるとは、とてもラッキーでした。




龍安寺の石庭へも行きました。

ここも、「このお寺が好き」という話を聞いていたことで、訪れることができました。

とても綺麗なところで、自然の緑が、うめたろうのイメージと合ってる(笑)



石庭は広すぎて写真が撮れませんでした。

ミニチュア版を載せます。



石庭の右側と左側では情報が全然違いました。

情報を取ることで、色んな思いを感じることが出来ました。

とても癒される場所で、できたら紅葉の季節にも行きたいです。



その後はなんとなく貴船神社へ。

駐車場どこに停めるか迷いましたが、強運だから1番近いところへ停められると思い、移動すると、やはり1台分空いていました。




なんの情報もなく、なんとなく行ったのですが、

奥宮に龍穴があるとのことでした。



他の場所でも龍のモチーフが気になったし

龍安寺にも行けたし、「陰陽師0」でも龍が出ていました。

龍が気になって、次に行きたいところも見えました。



ランダムウォークは

「ただ行けばそれでいい」

というものではないと感じています。



「行けば何かあるんでしょう」

と出かけても、何も出てこない気がします。



ただ移動するだけではなく、感じる心や、興味を持ってその場で得られることを深堀りするような姿勢が必要だと思います。

もちろん、思考で探し回ることとは異なりますので、その差が難しいかもしれません。



これはランダムウォークのみならず、日々の過ごし方も同様だと感じております。



自分の感覚を信じていますか?

誰かの言葉をただ鵜呑みにしていることが、最良とは思いません。

自分の本心が感じる違和感を信じられていますか?



周りの皆が信じる何かが、すべて嘘かもしれません。

「陰陽師0」の映画でも感じました。


あなたの本心は知っていますから。

感覚が必ず教えてくれます。

頭で考えないでください。



心からの違和感を無視することは、自分の本心を無視すること、自分を大事にしないことと同じです。

権力ある人の意見が全てだと、自分の感覚を無視したりしてしまうと、自分の人生が生きられないと思います。



僕は梅作りを通して、皆が自分の人生を生きられるお手伝いがしたいなと思います。

今回の移動でも同じことを感じました。

自分の感覚を信じていれば、導かれていくから。




うめたろうのLINE@

無料遠隔ヒーリングや、梅の販売などのお知らせをしていきます!

ぜひご登録ください!


友だち追加