KATANA(GT79B)ハイスロとアンダーカウル交換 | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 めっちゃ大変


いつも大変お世話になっておりますT氏からの依頼でハイスロキット交換とアンダーカウルをGSX-S1000用に交換です口笛



今回交換するハイスロキットはこちら

ハイスロキット3の42mm、薄型スイッチキット、800mmステンメッシュワイヤーです



KATANA用のハイスロキットには標準メッキワイヤーがセットで入ってますが、メッキが直ぐに錆びるのと微妙に長さが短いので、800mmのステンメッシュワイヤーを別に用意して交換です。



ノーマルからハイスロに交換です。



ヘッドライトとメーター周り以外の外装を全バラした上で、エアクリーナーボックスを外さないとスイッチキットを交換できませんガーン


毎回思うが、何故ここにしたんだよスズキさんムキー


ここまでバラすとワイヤー交換は凄く楽(笑)


純正マスターと、ミラーの関係で絶妙なクリアランスでワイヤー取り付け笑い泣き



アクティブのハンドル装着で、アクティブのスロットルキットをそのまま装置すると多分ワイヤーパッツン案件が発生しますキョロキョロ



少し長めのワイヤーを用意してギリギリ…。



お次はアンダーカウルの交換です。



自分のGSX-S1000のアンダーカウルを交換したので、余っていたアンダーカウルと交換。



スイッチキットに時間を取られたので、作業中の画像は無しキョロキョロ



GSX-S1000(GT79B)のブラケットに交換しないと取り付けは不可ですびっくり





時間ギリギリで完成です。



KATANA乗りのアンダーカウルあるある話ですが




何故に最初からコレでは無いのか…(´-ω-`)



よく聞く話です



なので、アンダーカウル交換はよくされているカスタムの一つみたいですね。



一から全て揃えるとそれなりにいいお値段になりますが…ショボーン



ちなみに、T氏はノーマルリアサスにご立腹みたいなので、リアサスの交換見積もりを頂きました(笑)



まぁ、自分もハイパープロのバネに変えた口なんで、その気持ちわかります笑い泣き



あ、このブログは基本的に店の広告をしてる訳ではありませんので、このブログを見て、数少ない情報から店を割り出した方でブログ掲載OKのみの掲載となっております。



ってか、自分のブログはGSX-S1000がほぼ何ですが、KATANA乗りの方が集まって来てる様な…(笑)