めっちゃ大変
いつも大変お世話になっておりますT氏からの依頼でハイスロキット交換とアンダーカウルをGSX-S1000用に交換です
今回交換するハイスロキットはこちら
ハイスロキット3の42mm、薄型スイッチキット、800mmステンメッシュワイヤーです
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KATANA用のハイスロキットには標準メッキワイヤーがセットで入ってますが、メッキが直ぐに錆びるのと微妙に長さが短いので、800mmのステンメッシュワイヤーを別に用意して交換です。
ノーマルからハイスロに交換です。
ヘッドライトとメーター周り以外の外装を全バラした上で、エアクリーナーボックスを外さないとスイッチキットを交換できません
毎回思うが、何故ここにしたんだよスズキさん
ここまでバラすとワイヤー交換は凄く楽(笑)
純正マスターと、ミラーの関係で絶妙なクリアランスでワイヤー取り付け
アクティブのハンドル装着で、アクティブのスロットルキットをそのまま装置すると多分ワイヤーパッツン案件が発生します
少し長めのワイヤーを用意してギリギリ…。
お次はアンダーカウルの交換です。
自分のGSX-S1000のアンダーカウルを交換したので、余っていたアンダーカウルと交換。
スイッチキットに時間を取られたので、作業中の画像は無し
GSX-S1000(GT79B)のブラケットに交換しないと取り付けは不可です
時間ギリギリで完成です。
KATANA乗りのアンダーカウルあるある話ですが
何故に最初からコレでは無いのか…(´-ω-`)
よく聞く話です。
なので、アンダーカウル交換はよくされているカスタムの一つみたいですね。
一から全て揃えるとそれなりにいいお値段になりますが…
ちなみに、T氏はノーマルリアサスにご立腹みたいなので、リアサスの交換見積もりを頂きました(笑)
まぁ、自分もハイパープロのバネに変えた口なんで、その気持ちわかります
あ、このブログは基本的に店の広告をしてる訳ではありませんので、このブログを見て、数少ない情報から店を割り出した方でブログ掲載OKのみの掲載となっております。
ってか、自分のブログはGSX-S1000がほぼ何ですが、KATANA乗りの方が集まって来てる様な…(笑)