HMC兵庫 岡山国際サーキット走行会だよ | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 晴れた☀️


4月17日岡山国際サーキットの走行会に参加して来ました爆笑



GSX-S1000のコミュニティ仲間とKATANA乗りのお仲間のI氏とそのお友達も参加です。




日にちをすっかり勘違いしていたので、全く用意をしてない状態でしたのでめっちゃ焦った笑い泣き



コミュニティ仲間のK氏から

『タイムスケジュールまだ出ないですか?』



と、ラインで連絡来たので

『2〜3日前じゃ無いと出ないですよ〜』



と返事しましたら

『あれ?走行会は17日で合ってたっけ?』



と…。



この時点で、24日と勘違いしていたオイラは

『違うよ(笑)』



と、即答返事をしたんですよねニヤリ



ただ、もしかしてと思い、日程確認したら17日だったもんだからめちゃくちゃ焦ったね笑い泣き



ツナギのメンテからバイクの最終チェックも余裕ぶっこいてな〜んにもしてないからね。



慌てて用意して何とか間に合いました(笑)



前日は大雨と雹の天気でしたが、快晴にチュー



先ずは、一本目。



路面も少し濡れた状態でしたので様子見で走ってるのに皆んな頑張る頑張るびっくり



自分は前を走ってる人を信用してないから、前が団状態の時は絶対車間開ける走行しているのですが、元気な人達がコーナー入り口ギリギリで自分の前に割り込んで来るんです。



それをされるとね、自分はライン開けなあかんし、前が転けると間違いなく巻き込まれるから本当にやめて欲しいムキー



レースじゃ無いからね?



転けたら凄い修理代よ?



しかも、KATANA乗りのI氏は一本目にコーナーの立ち上がりで後ろから追突されて、転倒は免れたけど、フェンダーレスが破損してしまったガーン



ぶつけた方のバイクは大破したみたいですがキョロキョロ


2本目はいよいよ本気モードと思って走っていたら赤旗中断ガーン



ピットに戻って列作って並んでる時に暇だったんでフロントブレーキの調整していたらアナンウンス無くいきなりスタートでそのまま走ったらブレーキ調整がおかしな事になっていて直ぐにピットインする羽目にえーん



調整終わって出発しようとしたらチェッカー振られてました(笑)



3本目も本気走りしようかと思ったけど、クリアラップにならずで、平和に走り切りました口笛



もうね、2分切れてないから頑張る気無くした(笑)



54秒出したのって奇跡やなぁ笑い泣き



サーキットで転倒してから全然タイムが戻りません。



アクシデントはありましたが、I氏も怪我なさそうでしたし、天気が良く楽しめたので良しとします♪


(Z650で参加されたN氏に撮って頂いた写真)



ちなみに、I氏はホンダフリードにカタナ1000を載せて来てました笑い泣き




載るもんやねと、感心したけど率直な感想は、違和感しか無かった笑い泣き



まぁ、後ろの座席は全部外してましたけどね