メッツラーM7RRのインプレです | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

テーマ:

 メッツラーM7RRはサーキットでもいける





サーキット走行会でGSX-S1000に投入したメッツラーのM7のインプレしてなかったなぁと笑い泣き



20分✖️3本走ったタイヤですが…










意外とサラッとしてますね。



このタイヤは指定空気圧推奨なのですが、空気圧を1割減にして走行しました。



指定空気圧ならば、もっとサラッとしてるかもです。



肝心のインプレですが、組み上げて直ぐは硬いな〜と思ってましたが、サーキットで2周も走れば硬さは気にならなくなりましたびっくり



グリップに関しては、スパコルやα-14と比べると劣ります。



ただ、温度依存が低いので完熟走行終わればウォーマー無しでも(冬場以外)直ぐに攻めれます笑い泣き



岡山国際サーキットを2分前後で走る方には問題無く使用できて、尚且つウェットの一般道やツーリングでも使える万能タイヤ口笛



まぁ、路面に食いついているぞ‼️って言う感じは無いので、スパコルとかから履き替えると不安を感じるかもですが…。



寝かし込みもスムーズで、165馬力迄上げたGSX-S1000でもパワースライドを起こさなかった(アクセルの開け方が足らないかも?)し、クセが無いのでツーリングオンリーでもおすすめかと思います。



型落ちタイヤになるので、いつまでこのタイヤが手に入るかは不明ですが、コストのことも含めると良いタイヤですね爆笑