スクーターにRS4GPを入れてみた(`・ω・´) | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

CBRに入れているヤマルーブRS4GPが余っていたので、スクーター(キムコのレーシング125)のオイルを交換してみた口笛



いつもは、職場で使っているワコーズのEXクルーズスペシャルを入れていたのでどこまで違いがあるのか…びっくり


店で使っているEXクルーズは100%化学合成で5W-40


粘度が違うからその時点で違うけど笑い泣き


いざ試走…。


違いを確認してやる‼️


こ、これは‼️



全くわからん(´・ω・`)



いや、正確には、駆動系が変速中のスピード域では全くわからないと言うのが正しいかな…。


鈍感過ぎるのか、EXクルーズが思ったより良いのか。


スクーターの場合は駆動系の損失が大きいから分かりにくいとは聞いていたけどキョロキョロ


まぁ、EXクルーズは嫁ちゃんのニンジャにも入れていて、エンジンも良く回っているのでいいオイルではあるのだろう(笑)


高級オイルは、ミッション車に入れたほうが違いがわかりやすいと言う話ですな笑い泣き