今、1818からはじまる電話が家電に

出ると

女性の音声メッセージで「こちらは総務省ナントですこの電話番号はナントかで仕様出来なくなります 。詳しくは1を押して下さい」

えっ?

なんだ?

取り敢えず1をプッシュ

男性の声

総務省現場管理審議会です

ご主人の携帯080********から不特定多数の方に迷惑なメッセージが送られていますので

チョット待って下さい。

家にはその番号の携帯はありません。

貴方は本当に総務省の人ですか?

押し問答

主人に電話を代わると

切れていた

何の電話❓️

新手の詐欺ですよね‼️

因に1818からはじまる電話はアメリカのカリホルニアでした(´Д` )

1818からはじまる電話にはご注意下さいませm(_ _)m