超久しぶりの更新キョロキョロ

何せ本当に釣れてませんから、ネタが無いえーん

まあ、Facebookの方はぼちぼち釣りネタ以外で投稿してましたけどね

久々の更新なんで、一気にまとめて書きます



釣りの方は、3月に入り前回の大潮から那珂川メインに釣行してます

とは言っても子供の卒園式やら入学準備やらで忙しく、釣りに行けたのは仕事帰りに1~2時間程度を数回だけですけど



今年は例年よりスタートが早いのか、かなり上流までシーバスの気配が…口笛

いいタイミングに入ると、あちこちでパシュッとかボフッと捕食音ルンルンが聞こえてきます

そんな時は、Zの97F―SSRをチョロチョロって流すとパシュッ爆笑

でもヒットしな~いガーン

行けば複数回バイトは有るのに、やはり腕がねガーン

そんな感じで、ボウズ続きでしたショボーン

それでも懲りずに通ってました



金曜は向かい風で波がザブザブもやもや

ボイルは全く無い

ボイルが少ない日は、フランキー90のドリフトにいい反応があったので、この日もフランキー90をチョイス



正面のヨレに流し込む感じでドリフト

すると、コンッとショートバイト!

やはり魚が付いてるニヤリ




立ち位置やキャスト方向を調整して、再度同じヨレにダウンに流し込むと


ゴゴンッ!



エラ洗いから大したサイズではなかったので、バスかと思ったびっくり





一応、本命ニコニコ




ランカーには程遠いサイズだけど、久しぶりだし、連敗脱出だし、何より狙って釣れたので嬉しいおねがい



この場所でこのサイズが入っているということは、デカイシーバスの第一陣はかなり上流まで行ってしまったかな

金曜は寒かったし、翌日のこともあってこの1尾で終了





土曜は房総遠征に行ってきましたニコニコ

金曜の釣りの後、遠征準備をして軽く仮眠して出発するつもりが、ガッツリ寝てしまったzzz

慌てて車を飛ばすも、房総に到着したのは7時過ぎ

完全に日も上がり、朝マヅメのプライムタイムは逃しましたえーん

しかも朝マヅメは波が弱く、セット待ち状態





それでも、まだ叩かれていない場所を選んで入ってみました




先ずは新しく購入したポポペンをキャストニヤリ

キャストが下手なShin1でもなかなかの飛距離

ドッグウォークさせると、ジャイアントドッグXよりスライド幅が大きく、さらにダイブしてる時間も長いように感じます

涸沼でも釣れるルアーじゃないかなOK

なんてルアーの動きを見ていると、ルアーがダイブしてる間にグンッ!?


僅か2投目で喰った~爆笑



バシャバシャと全身丸出しで元気にエラ洗いする姿から、サイズは40UPかな

すんなりランディングして磯にずりあげたところでハプニング発生びっくり

磯に海草がかなり出ていてそれにフッキング

数メートル前で動かなくなった魚とルアーガーン

慌てて取りに行くも間に合わず、次の波で魚は海にオートリリース

貴重な1尾を逃しましたえーん

その後は反応無く、潮止まりになったので大きく場所移動車ギザギザ



エリアを変えると風も波もいい感じ





沖には鳥山も出現ラブ



期待度アップしたんですが、その期待を裏切り何も無いままタイムアップムキー

房総遠征は連勝ならずでした

朝のバラシが悔やまれますショボーン

来月にリベンジに行かなくてはね




房総からの帰り道

疲れていたんですが、せっかく渡る川なんで何もせずに通過するのもねウインク

ということで、一時間だけ利根川もやってみましたニヤリ




沈む夕日が美しいおねがい

見える範囲に8人くらいアングラーが並んでいましたが、誰のロッドも曲がること無く一時間が過ぎ撤収もやもや

そんなに甘くないですね



金~土曜とたっぷりとシーバス三昧チュー

釣れたの1匹ガーン

でも楽しかったのでいいんです照れ





そろそろ尺メバルも狙いたいし、涸沼水系も釣果出てるので、そちらも気になりますね

来週から忙しくなりそうだなニヤリ