いよいよ明日から横浜国際フィッシングショーですね音譜

Shin1は22日に行こうかと思っています

夜勤明けになるので、午後からになってしまうかなあせる

今回はやっぱり両メーカーのリールに注目目ってところでしょうかニコニコ





さて今週も残業続きで、釣りをしている暇は無いのですが、先日のエリア大会の戦利品を試したくて、仕事帰りに僅か15分だけですがホームの港へにひひ




先ずはエリア大会の後、諭吉とセールのお知らせハガキを握りしめ、キャスティングへ直行し購入した物を紹介ニコニコ

買うものは決めてあったので、在庫の確認をして即決グー





買ったのは…





ライトゲーム用のロッドにひひチョキ

↑バレバレでしたかねあせる



更に金額調整で、エリア用のプラグとメバリング用のジグヘッドで、合計10,250円くらい

ハガキを使ったので、ポイントが1,500円分以上付いたからラッキーラブラブ!音譜




今回購入したロッドは





がまかつLUXXEホークアイLGーS710L



以前から長めのチューブラーのロッドが欲しくて探していました

でも予算が限られていて、なかなか買えずにいた中、このロッドを発見目!!

定価17,000円(税別)が、特価の8,925円に!?

なんと半額になっていたんですラブラブ!



がまかつのロッドは、これまでにシーバスロッド3本使っていましたし、今も愛用しているメバリング用のLUXXEコーストライン宵姫S68ULーSolid.Fとエリアフィッシング用のLUXXETーFINE54FLーSOLIDFASTはかなりいいロッドですグッド!



シーバスを始めた時に、コマァー♂さんに譲ってもらったがまかつのLUXXEクロヴィス90が使いやすくて、それ以来がまかつは好きなロッドメーカーの一つです合格





今回購入したホークアイは上位モデルではありませんが、Shin1の探していたロッドのスペックにドンピシャグッド!

他メーカーのエントリーモデルも予算的に候補にあがってましたが、がまかつのロッドがこの価格で買えるのは滅多にありませんからね



また、同じくらいのレングスの他のロッドと比べると、リールからグリップエンドまでが短いので、ティップまでの長さは8フィート前半のロッドくらいありそうです

パワーもあるし、これならテトラなど足下の悪い場所でも使いやすそうアップ

迷わず購入って感じですべーっだ!





んで、どうしても振りたくて我慢出来ずに港に行った訳ですにひひ




10投ほどしてみましたが、張りがあってルアーも飛びますねぇ

ボトムを引いてみると、ストラクチャーなんかもすぐにわかるので、感度も悪くなさそうですグッド!

メバリングだけでなく、アジングで遠投が必要な時なんかにも重宝しそうなロッドです合格

後は魚がヒットしてからの感じがどうかですね

早く魚を掛けてみたいなぁニコニコ