今日はクラブの仲間たちと高萩ふれあいの里に行ってきましたニコニコ

毎年恒例のエリアフィッシング大会ですグー



朝のうちはかなり寒かったですが、日があたりだすとなかなかの釣り日和合格

時々、風が吹きましたがこれが逆に人間のプレッシャーを消してくれて、ほぼ1日コンスタントに釣れましたニコニコグッド!



さて大会はというと…


ファーストヒットはShin1にひひ





今日はこのサイズ、30センチオーバーがアベレージでした



そしてお待ちかねの放流タイムラブラブ!

ここからは爆釣!!

ワンキャスト、ワンヒット状態が続きました音譜




しかし、大会は数釣りではなく、重量勝負あせる

アベレージサイズの入れ食いをしばし堪能した後は、Shin1はみんなより一足先にレンジをボトムに下げてサイズアップ狙いに変更



するとこの作戦がズバリ的中べーっだ!




沖のボトムでヒットしたのは…






今までとは倍のサイズチョキ



この後、午後の放流で同じ作戦を実行すると、またしてもビッグサイズがヒットビックリマーク

しかし、この魚はルアーが口に入ってしまったのか、反転した瞬間にラインが歯に当たりラインブレイクしょぼん

残念~ダウンダウンダウン




そして大会は終了して検量



Shin1が検量に持ち込んだのはこの3本





スケールを忘れてしまい長さはわかりませんが、上の1本だけで2.6キロ有りましたべーっだ!チョキ



検量後、ついに表彰式





優勝したのは…







(すいません、写真を撮り忘れたので、高萩ふれあいの里さんより勝手に借用しました)





なんと奇跡的にShin1が優勝クラッカー

もう1本デカイのをキャッチ出来ていれば、納得の優勝だったのですが、今回はラッキーな感じでしたね

みんな賞品をゲットしてご満悦ですにひひ

もちろんShin1も諭吉ゲットラブラブ!




高萩ふれあいの里さんには、いろいろ配慮して頂き、とても楽しく釣りが出来ました

数も釣れたし、サイズも出たので大満足ニコニコ合格

本当にありがとうございました




大会終了後に、Shin1がセール中のキャスティングに直行したのは言うまでもありません車DASH!

何を買ったかは、使うときにブログにアップしますね