今日は朝から水戸市の三の丸庁舎広場で行われた「うまかっぺまつり」に家族でおでかけニコニコ音譜





県北地域の特産品や美味しいものを集めたイベントですラブラブ!

天候がイマイチだったので、客足は今一つのようでした




みんなそれぞれ美味しいものを食べ歩きにひひ

Shin1は大好きな柚子味噌のついた串だんごをいただきましたべーっだ!



そして一番の目的、木のおもちゃ作りへ

このブースはかなりの人気で、各回20名の人数制限があり、Shin1は一時間以上も並んでようやく2回目の整理券をゲットチョキ



内容はというと…






一人ずつこんなものが配られ、おじさんの説明に合わせて、木槌や木工用ボンドを使って組み立てていくと…




ジャジャーン音譜







木製のホイールローダーの完成合格

娘でも簡単に作れましたグッド!

しかもこのホイールローダーは、タイヤを動かすと前のアームが上下に動く優れものラブラブ!

無料とは思えない完成度アップアップアップ

完成したおもちゃは、娘から弟へのプレゼントになりましたニコニコ




帰宅後は、Shin1が明日から夜勤なので一足早くひな祭り音譜

ちらし寿司を食べた後は、娘の御希望で…







写真を撮り忘れたので、31のサイトから

相変わらず美味しゅうございましたべーっだ!グッド!

こたつに入りながらのアイスって、何でこんなに旨いんだろうはてなマーク