先日、久しぶりに行ってきました車DASH!

今回は一人旅

低気圧が通過して、波波もいい感じかなって

天気予報の波予測を信じて出撃ですニコニコグー




朝3時過ぎに出発

貧乏なので、高速は使いません得意げ



外房のポイントに到着したのは7時となり、朝マヅメに間に合わずしょぼん

急いでウェットスーツに着替えてポイントに向かいます



駐車場から海を見ると…






かなり風も強く、めちゃくちゃサラシが…

ちょっと厳しいかもあせる




ポイントまで山を降りて行くとやっぱりダウン







乗りたい磯はサラシの中ショック!




なので、潮位が下がるまで近くの足場の高い場所からスタートしました




ところが高い場所でも波しぶきがかかり、あっという間に全身ビショビショガーン




もう全身濡れてしまったので、思いきって先程の磯に移動



膝近くの波が連続してやって来て、思うようにキャスト出来ません得意げ




さらに定期的に来るセットの波が破壊力抜群ドクロ

構えていても吹き飛ばされる勢いショック!

波に耐える時間ばかりで、キャストがほとんど出来ない得意げダウンダウンダウン




そうこうしているうちに、Shin1の頭上が賑やかになってきた!?



見ると海上保安庁のヘリコプターらしきものが旋回中ビックリマーク




どうやら近くで落水事故でもあったみたい叫び




Shin1も波にさらわれて、海上保安庁のヘリコプターにお世話になるのはマズイあせる

間もなく潮止まりということもあり、ポイント移動することにしましたダウン





ポイント移動する時に、近くの漁港で消防車と救急車、さらに大勢の野次馬を発見目

どうやら落水事故はここで起きたみたい

ちょうど救急車が病院に向け、走り出すところでした

救助された方が無事ならいいのですが…





その後、Shin1は良さそうなポイントを探しながら、南房まで移動車DASH!

外房では見かけなかった鳥の姿がチラホララブラブ!




するととあるポイントで本日初アングラーに出合いましたニコニコ

このポイントは、波が高くて入れる磯が無いときに訪れる場所

お顔を見ると、fimoの中でフィールドテスターさんなんかのブログによく登場する地元のエキスパートアングラーさんビックリマーク

このポイントにこの時間帯に居るってことは、やはり他のポイントは厳しい状況なのかもダウン

しかも釣れてる様子は全く無しダウンダウン




ということで、Shin1はさらに南下したポイントへ


波の向きがよくて、いいサラシが出来ているアップ

さらに立ち位置に波が当たらないので、比較的に安全に釣りが出来ますアップアップアップ







しかし、満潮間際まで頑張りましたが、やはりこのポイントでも全く魚からの反応無し得意げ




夕マヅメに入るポイントを探しにまたしても移動です車DASH!

立ち寄ったポイントで、地元のアングラーを発見目

暫し情報交換すると、かなりのポイントをランガンしてきたらしく、この日の南房はベイトが寄っていなくてダメらしいガーン



こりゃ残る内房にかけるしかないなグー

ということで、またしても大きく移動です車DASH!




内房のポイントに到着すると、波はかなり穏やか






夕マヅメのワンチャンスに、磯マル狙いで勝負ですメラメラ



ただ、翌日も朝から仕事

帰宅するまでに5時間はかかるため、釣りは出来て5時半まで




限られた時間内で、やれることはやりました合格

が、ここでも魚には出会えずタイムアップしょぼん




帰り支度をしていると、いい感じの潮目が発生目








あと1、2時間釣りが出来ればシーバスが回游してきたかも

残念ダウンダウンダウン



今回も釣れない遠征となってしまいました得意げ

波や風は天気予報で事前にわかるんですが、ベイトの有無だけは行ってからの調査となってしまうので、遠征は難しいです

でも、いろいろ情報も得れたし、潮位や波の高さなどで変わるポイントの状況がわかったので、次回の遠征に役立てたいですねべーっだ!