今日はピアノの発表会でした🎹


いつも通り私は朝レッスン!

ダッシュで家に帰り急いでドレスアップして会場へ向かいました🚗


朝からずっとドキドキでした!

自分の発表会でもこんなドキドキしたことないのに我が子の発表会となると…

毎日頑張って練習した力を発揮してほしいとそれだけを願っていました🙏✨

結果、第一部のソロはいつもしないミスをいくつかしてしまい正直がっかり😞

演奏前は笑顔でお辞儀をしていた梨美でしたが、演奏後はちょっと顔が曇っていました☁️


舞台袖に迎えに行った時、泣きそうなのを必死にこらえているような顔をしていて私も何とも言えない気持ちに…


いつも間違えた時に「悔しくないの?」と聞いても「悔しくな〜い」と言っていたのに今日は「悔しい…」と🥺


でもまだ連弾のチャンスがあるから!と慰め第二部のトップバッターとして頑張りました🎹曲は大好きな「小さな世界」♡

大成功でした✨

細かいことを言えば100点ではありませんが、梨美も私も練習の成果を出せたと自信をもって言える出来でした‼️楽しく弾けました♪笑顔で終われました🥹

ソロよりも難しくて練習も相当苦労したので年少にしてはよく頑張ったと思います😌


本当に良かった…

正直梨美のソロ演奏が終わった後、私もずっと悔しくて、そしてかわいそうで…

どうにか連弾で挽回させてあげなきゃ‼︎もし間違えても今までの経験と技術(大した技術もないけど😂)でフォローしなきゃ‼︎と感じていたのですごくホッとしました😮‍💨


親子連弾、練習はかなり大変でしたがとっても楽しかったです😊またやりたい❗️って思いました♪いい思い出💕


梨美が今日経験した悔しさもいい経験になったと思います!悔しい思いをしないとわからないことはあるのでこの悔しさをバネに成長してほしいです✨


杏美もピアノだけはやりたい‼︎と言い続けているのでまずはお姉ちゃんを目標に、そしてお互いいいライバルになって2人で上達してくれると嬉しいです☺️


いつか梨美&杏美&私で連弾したいな💕



p.s.

先週は幼稚園のイベントでした!

クラスで1人だけ選ばれる大太鼓🥁見事オーディションに受かり大役を堂々と頑張っていて嬉しかったです❣️


お遊戯もバッチリ✌️


ついでに私も😋


リトミックの上級試験に合格できました🎉

次で4年目!特級コースに通って更に理解を深めていきたいです📚

ピアノ伴奏法を学ぶことが不安でもあり楽しみ♪

頑張るぞー💪