今日は楽しみにしていた梨美の2歳のお誕生日会&杏美のハーフバースデー会でした🎉


いろいろ書きたいことはありますが…

連日2人の寝かしつけが終わった21:30頃から2:00まで作業をしていて寝不足なので今日は手作りしたプレゼントのことだけ🎁


何を作ったかというと

キッチン&お店屋さんさくらんぼ



おむつの箱を土台に製作しました✂️


製作は余裕をもって取りかかったはずでしたが、旦那の入院&手術という思わぬ事態があり思うように進まなくなってしまいました。

(コロナでも深刻な病気でもないので大丈夫です^ ^)


旦那はすぐに退院でき普通の生活をしていますが、やはりまだ病み上がりのため思うように動けないみたいで…


今まで分担していた夜の育児や家事のほぼ全てをやらなくてはいけなくなり、更に製作もなかなか進まなくて焦り、特にこの1週間は夜中1人で黙々と作業しました。


でも2人で愛情を込めて仕上げた梨美へのお誕生日プレゼントです🎁


本当はキッチン&お店屋さんがセットになった既製品をプレゼントするつもりでしたが、

いつも梨美ばかり新品だと杏美がかわいそうなので、今年or来年のクリスマスに2人にプレゼントしてあげたいなと思い手作りにしましたニコニコ


その時までこの手作りキッチンでたくさんおままごとしてほしいなと思います✨


今日もプレゼントしたら喜んで遊んでくれて本当に嬉しかったです❣️



手作りは大変だけど楽しいなってすごく思います!学生の頃は工作の時間が大嫌いだったのにな。評価を気にしていたからかなー(^^;)


それにしてもネットで検索するとみんな100キンの物や廃材で売り物みたいに上手に作っているし、アイデアも凄すぎて尊敬してしまいます!!

そんなアイデアが浮かぶ人たちが羨ましいです!


私は頭がかたいのでみんなのアイデアの真似しかできないけれど、梨美杏美にはこんな創造力が育ってくれたらいいなと思います✨


動画、良かったら見てください^ - ^







最後「チプデのカレンダーを切って貼りました」と言っています。