こんにちはニコニコ



とうとうお仕事始めました!

長女4歳8ヶ月次女1歳1ヶ月


正職夜勤あり(満3歳まで時短で週3夜勤は月2回)→転職してパート(週6月70時間程度)



長女の時に復帰した時は長女が2歳7ヶ月の時、時短勤務でしたが、きつかったえーん


4月に22:30に職場から帰らしてもらって、その日まさかの1番早く帰ったという、、、、、多忙ぷり。走っても走ってもなんか仕事が終わらないえーん(コロナが良くなかったと思う。コロナ受け入れ病院で、医療現場逼迫の時だったしな雲それも運命か)

朝も7:00にうちを出ないと間に合わないので、送迎を100%夫に頼んで。夜23時すぎに回していた洗濯を干すみたいな。長女とほとんど会わない日々を過ごして。仕事も育児も半端な状態にストレスMAX!

次女を妊娠して、つわりと切迫で休み休みになり、、育休へ。

途中からファミサポさんに送迎を週4頼んだり。(お金は1回400〜500円ほど)

職場にタクシーで通ったり雲(1回2000円)

義母に(ごはん作ってほしいと言ったら)正座して夫が睨まれて怒られたり。(絶対にごはん作らないらしいガーン

延長保育代と馬鹿らしい生活を送ってきた、前回の復帰もやもや


(スタッフはいい方も多くてほんと尊敬してました!)(まあ一部すごいキャラの人もいたけど、それはどこに行ってもいるし、相性もあると思うから気にしないように、距離とっていけば大丈夫かな。)




まあ、、、それがあるからどんなことでも

今はがんばれそうグー!




しかし、老化なのか、産後の体力低下なのか、

立ち仕事がめちゃくちゃしんどいですアセアセアセアセアセアセアセアセ


まずは4時間フルで立っていられる訓練が必要だったかー笑い泣きて感じです!


でもみんな優しくしてくださってめちゃくちゃ幸せなことだなと感じてますピンク音符



また書きます!

ちょこちょこ書ける人になりたいバイバイバイバイ