こんにちはニコニコ



仕事を始めて2週間経ちましたスタースター


体がきついですねダッシュダッシュ

口内炎が5個くらいできて、ニキビも体中にできてます。チョコラBB飲んで治そう!

↑これ飲むと元気にもなる


眠れないので迷わず眠剤を飲んでます!(正念場の3ヶ月は毎日飲もうと思って)




慣れない生活にヒーヒーですダッシュ

だけど、長女の時に復帰した時よりかマシ気づき

労働時間を減らしたのも大きいかもです。

それでも、思い悩みますがね〜!

いやいや、

何も考えずに、日々こなすぞ!!!グー





記録的にゴールデンウィークの話、書いていきます!


4/27

ヤマハなかよしコース終了式


賞状もらって嬉しそうでした!星



その後、出発〜リムジン後ろリムジン前カメラ晴れくもり


海沿いの道の駅の裏のケビンやしの木

一泊してきました



なんか、かわいいパネルありましたリボン



ケビンは二段ベット

←これはちょっと早すぎたアセアセアセアセ

夫だけ上で寝てもらって、長女は下のベットで。私と次女は床に敷いて寝ましたzzzzzz



そして、

次女、この1日前から急に卒乳しました電球電球電球

しかも次女は夜起きて泣くのにおっぱいは拒否!みたいな卒乳でした雲なので、10回以上起きてグズグズ泣くのに、飲まないって感じで。


私は一晩中起きて抱っこして下ろしてを繰り返してました。私は限界で5:30に夫を起こしましたアセアセ私は気絶したように寝ました。その後は次女も夫に外に散歩されて朝寝たらしいです。

長女は7時までしっかり寝てました。



夜は花火を。


ケビンは掘り炬燵でした!

炊飯器もガスコンロも鍋もついてたので

着いてすぐ、ごはん炊いて、カレー作りました。

メインはカレーライス


オプション的に炭で焼肉しました!

長女はウインナーばっかり食べてました焼肉バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


長女は絵本好きで、漫画みたいに図書館で借りてきたゾロリ読んでます。



せっかくなのでスモアも作りましたコップ

火で温めたマシュマロを、アルフォートでサンドチョコレート

贅沢なデザートジンジャーブレッドマン




お値段は1棟で15000円(ハイシーズン価格)でしたが、1人につき3000円旅得クーポンがもらえて、12000円分お買い物できました。


クーポンのことを考えてなかったので、嬉しいサプライズチョキうずまき

お土産も5000円分買って、スシローで3000円分外食して、2000円分ガソリン入れたりしましたが、残金があったので、最後はドラッグストアで化粧水やオムツ買ったりしましたアセアセ


なんかお金は得した気分の旅でしたが。



海沿いのケビン、、、

チェックアウト前に「ねえ、外に出てもいい?」と聞いてきた長女4歳。

「ケビンの周りだったらいいよ。お母さんとお父さんの目の届くところまでね!」と言いました。


ドアを開けるとダッシュで砂浜まで走り。お友達を作って、勝手に海に入ってましたムカムカムカムカムカムカムカムカ

靴も服もびしょ濡れで。

遊ぶのは仕方ないけど、、、、、

全身蕁麻疹タラー


私の気持ちがおかしくなりましたタラー



さらに洋式トイレができない長女。

ケビンにトイレついてたのに、絶対しないと泣き叫ぶタラー

夜中にホラーな夜道を歩き、外のホラーな和式トイレに行きましたタラー

(お化け的な怖さより田舎は、鹿や蛇とか猿とか野生動物がいそうで怖かったわもやもや


私は寝不足もあり気分も悪く「もう二度と行かない」って「行かなきゃ良かった」ってずっと口にしてました。大人になれなかったもやもや



もうすぐ5歳なのに、トイトレ終わらないもやもや

悲しい

諦めなくちゃいけないのかな

疲れます。

↑療育センター初診で検査したのでまた書きます!(というかブログのタイトル、丸っと方向性変えるかも。)




好きでもない、工作イベントに連れて行きました。無料のやつ。

ファミサポさんがボランティアしてるところなので、会いに行ったんですが。


ここでも私がずっと娘を追いかけてて

長女が人混みの中に1人でさっさと教室を出て、私の見えないところに消えるので、私は心の中にで泣きました。

私がやっと1階に降りたら、長女は2階に逃げる。

私が2階に行ったら、長女は1階に逃げるような感じです。「だって遊びたいから〜」だそうです雲

他の子がじっと立って待てたり。親から離れないところを見てると、長女に腹が立って仕方ないです。

最後お菓子をもらう時に待っていようね、と行動を制止して順番待ちすると、暴れて寝そべったりしますタラー


子供100人以上いる中で、悪目立ちしてましたショボーン


異常すぎて、、、、疲れる。


療育に早めに行かないと、、、親子関係がおかしな方向にいく気がします。

それとも愛情不足ですかショボーン

私は人様に迷惑をかけるだろうと思って、ずっと追いかけてますが、、、、ここが森の中ならもう追いかけないかもしれない(本当に危ないのは森でしょうけど。そして、いざ何かあったら後悔するのかな。一生懸命追いかけないといけないのかな。そんなことで悩む人いないですよね。)


→療育のことは次書きます!



↑ここでも追いかけて

疲れました。

長女は消えるんですよ。

長女のみお休みして歯科に行きました。診察台に寝ないで、抵抗して暴れて、赤ちゃんのお部屋で診察してもらいました。(虫歯チェックとフッ素塗るだけなんですけどねキョロキョロ

そのあとの、科学技術館

プラネタリウムいいかなと思ったら

星空解説25分、映画クレヨンしんちゃんが25分あって、、、星空解説はいいのに、クレヨンしんちゃんでギャン泣きショボーン

「映画怖ーい」だそうですアセアセ何をおっしゃってるか意味不明でしかも叫ぶので、めっちゃ疲れました。

出ようか思ったんですが、、、はじめにあまり出られないみたいなことを確認されたので、出にくくて出れませんでした。


いい加減にしてほしいショボーン

↑私がダメなことばかりしてるのかな




私、、、もう長女のことが苦手でたまらないショボーン

できれば一緒にいたくない

全然どうしたらいいのか分からない。



ゴールデンウィーク中の平日

5/2

長女が37.5で咳こんこんしてたので、小児科へ。

溶連菌プラス

後半はおかげさまでほぼ家で過ごしました。

それはそれで疲れた〜えーん

(で、次女にうつるかもーと心配してたのに全くうつらず、元気でした笑い泣き次女つよい、、、)


最終日、2人とも元気そうだったので近所の義実家に行こうと連絡したら、

「こちら(義父母)が(我が家のアパートの)玄関先で挨拶しに行くから、うちには来ないで」とのこと。

なんじゃそりゃガーンゴールデンウィークも玄関先で3分会話して終わりました。

孫嫌いにも嫌気がさすなぁ

(ちなみに実父母も会いに行ったけど、5分ほどの立ち話して終わった)

やはり自分は親子関係で苦労してるので、私は長女次女の孫のことは大切にしようと思います。


という日々でした。




次女ちゃんは1歳なのに、手がかからん!?

人並みに手はかかってても、なんか、、、、


2人仲良くしてるから、それだけは救いだわ〜笑い笑い笑い


長くなりましたが終わります。

ブログを読んでくださりありがとうございました星



ではまた星