こんにちはニコニコ



お久しぶりです!!

全然ブログ書けてませんダッシュダッシュ



3〜4月はバタバタしてますね!


近況としては。

3月末

ブロ友さんのぽぽろんさんに

ぽぽろんのご実家近くの支援センターで会いました星


会うの2回目なのに、ブログを通してお互いを知ってるためか、

一緒にいて楽しい時間でしたキラキラキラキラ



子供達も相性がいいのか、仲良くてずっと遊び回っていて、私はほっこりしましたルンルン

ぽぽろんさんの次男くんは色々自由に動き回ってて、色んな人にかわいく挨拶にいく姿が可愛すぎましたラブラブラブ


(次女は夫がつきっきりで遊んでくれてたのでいないが)

仲良しすぎてかわいいハート



↑次女も杉の木ボールプールに入れた!



ぽぽろんさんの次男くんと!

2人のサイズ感がハート照れ好きおねがい


帰宅の時

「イヤダ!帰らない!!」と長女雷

ぽぽろんさんの長男くんとずーっと遊びたかったみたいです。切り替え下手で、ごめんなさいダッシュダッシュダッシュ

困ってしまったダッシュダッシュ

近くのカフェに誘い(テラスあり)
子供達に「ソフトクリームにしようか?」ソフトクリームソフトクリーム
と伝えると、飛び上がるほど2人喜んでましたおいでおいで

隣に座って楽しげな2人ハート

ミニアイスクリームにチョコクリームトッピングでいい感じのおやつとなりましたうずまき

ぽぽろんさんの次男くんもソフトに目をキラッキラにさせてましたハート


私はフレッシュオレンジジュースをオレンジジュース

(長女がオレンジジュースも飲みたがったのでちょっとあげる目的でこれに決定!)

生ジュースで、甘くて美味しかったです!

ぽぽろんさんの長男くんは、酸っぱさに痺れ震えてました気づきうちの長女は好きだったみたいで、「ソフトクリームもジュースもどっちも長女ちゃんの!」と言ってましたアセアセアセアセ




そしてまた「まだまだ遊ぶー帰らなーいえーん」と長女アセアセアセアセ

切り替え下手で、ほんとごめんなさいアセアセ


ぽぽろんさんの長男くんは雨が降ってるならば「仕方ない、ここで遊ぶか!?キラキラ」と割り切り方がポジティブで、またかわいくて好きになりました気づきピンクハート


ぽぽろんさんが、あと5分とタイマーかけてくれて、それでそこからはすんなりと帰ることが出来ました!!ありがとうございますお願いピンク音符むらさき音符


ぽぽろんさんが子供達に

「じゃあ〜握手でさようなら、しようか〜」と声かけたら

向き合って「拍手」しまくってたお姉さんお兄さんが、とても微笑ましくて可愛かったです笑飛び出すハート




とても楽しい時間でした!!キラキラ

また帰省のたびに、会ってくださいね星







そして、

4月から

次女ちゃん初めての保育園へ!

入園式なるものはないので、ほんと預けに行く感じ。

ただ、私が求職中の身であるため、慣らし保育とのことで1週目は9時登園、11時お迎えでした!



2時間しかない保育活動ですが、

預ける時はしがみついて泣いて泣いて大泣き大泣き大泣き

心苦しいのですが、

先生の話では自分なりに遊んだりもしているそうですにっこりハイハイ


で、、、

1週間金曜日まで頑張った次女ちゃん。

土曜日昼から38.8まで熱発怒り

夕方に辛そうすぎて解熱剤を飲ませて。

隔離開始!

(この時に夫には布団を運んだりするのを面倒がられたけど、この勘が正しかったと数時間で分かることとなる)

薬が効いてきたのか夕飯は半分くらいは食べたけれど、ぐずぐずがひどく、、、

寝たり、泣いたりしながら

夜中に嘔吐絶望


日曜日の朝になるとケロッとよくなっており、

熱は最高で37.4まで。一応家にいてゆっくり過ごしました!

ご飯は半分くらいは食べて水分もよくとっている。


もう病院は行かなくていいかな〜とチラついていましたが、登園しても良いと太鼓判押してもらおうと小児科へ。

先生も「喉はそんなに赤くないなー」と、念のため「(うちの保育園で)流行ってるので検査します。」と。


溶連菌陽性ガーンガーンガーンびっくりマーク

(インフルやコロナは陰性、得体も知らない病原菌よりか、原因菌が分かると半分は安心するから検査してくれて良かったなと感じる私です!)



先生も首かしげて、「どうみても陽性ですよね!?症状がほとんどないという子がたまーに50人に1人くらいで、いるんですよね。悩むくらい」



で、抗生剤飲んで24時間経過後に登園可能とののとで2日お休みし。


今日から保育園再開!(保育園6日目)

一応2週目なので昼食までの予定でお願いして

11:45にお迎え。


慣らし保育、、、振り出しに戻ってランニングランニング

預ける時のギャン泣き〜雲&ごはん食べなかったらしいです雲


お迎えに行ったら、ご飯中の長女に会ってしまい、

今度は長女がギャン泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

「ママと一緒が良かった〜えーんえーんえーんえーん」だそうです。長女が先生にしがみつくように泣いてましたアセアセ

どうしよチーンガーン



ただ、、、昨年の先生よりも長女は相性がいいタイプの先生なのか甘えまくってる気もする?(良いのか悪いのか優しいタイプの愛想がいい感じの。感動するくらい優しいキラキラ




そして!

退職したので!!!

収入が確実に減るため、

地味に家計簿つけ始めることにしました気づき

(今まで適当家計簿でつけてなかったガーン

家計簿アプリ入れて、ちまちまやってます!!

まずはそこから真顔引き締めてまいります!!



この辺で。


ブログを読んでくださりありがとうございました星


ではまた星