あけましておめでとうございます!




プリキュアスカイ虹



しばらく前に長女が自分は「そらちゃん」だと言い出し、私のことは「ましろさん」と。夫のことは「ゆうなぎ つばさ」。次女は「エルエル」と笑


何か話しかけるときは

「そらちゃん、〇〇しましょう〜?〇〇するのはどうかしら?」みたいなアニメトーンで話さないとダメだったりしましたおいで



いつまでブームだろうと焦ってしまう私ですが、

楽しいと思って歌いまくってる時間はプライスレスで!買ってよかったかな爆笑キラキラ

長女とカラオケ行きたいなマイク



ちなみに、アニメのストーリーは観ません雲

オープニングとエンディングをひたすらYouTubeで。



そして!

元旦から、パウパトにはまり、

Huluで偶然見つけた「パウパトロール、ロイヤルストーンを取り戻せ」という映画?を1日2回ずつ観てて、合計10回くらい観てますアセアセアセアセ

やはり、プリキュアのブーム去りましたかね笑い泣き




ちなみに、、、

元旦朝から長女がわがまま連発で

ギャン泣き癇癪に私がイライラしちゃって

しまむらの福袋行く気力がなくなり、買いませんでした〜ダッシュ

結果オーライ、買わんで良かった笑い泣き


昨夜長女が寝た後に長女を抱きしめて「いいこいいこ、大好きよ〜ハート」みたいなのやってたんですけど!

寝てる長女のはっきりとした寝言



サムネイル

​おもたっ!!(重たいの意味)



に吹き出してしまいました笑い



夫のお姉さんが出産お祝いに

センスオブワンダーの服を上下&コートを姉妹分、買ってくれました!ルンルン拍手拍手



↑長女はまともな写真撮ってなかったダッシュダッシュ

私の実家の集まり。



↑コートとか、どこのお嬢様かと思ったよハート

やっぱり

センスオブワンダー!センスいい〜グッ



そんで、

おみくじ「凶」を引き当てましたガーンびっくりマーク

表情がいいね笑い泣き




パウパトロールの凧買って、凧揚げしました!

意外と飛ばせた星



↑「煮しめ」と「きんとん」と「えび」と「なます」だけ作りました。あとは、自分で詰めるタイプのおせちを詰めました二重丸

箸突っ込んだ写真でごめんなさいアセアセ


たくさん食べたいやつだけを作るに限る!!

だけど、

子供はだいたい食べないので、焼きそば、おにぎり、味噌汁、パンなども用意しとかないといけなくて、楽できず結構大変でしたダッシュダッシュ





落ち込んで胸がザワザワすることもありますが、今年1年もまたなんとか生命をつなげていこうと思います!!


厄年、年女!!

仕事をはじめる

次女を保育園に預ける

長女の療育はじめるかどうか

てところですかね。


なんか毎日つらいので、何の目標も持たずに、毎日が終わることだけを考えていようと思います。


食べたいとか楽しみたいとか痩せたいとか節約したいとかキレイな部屋にしたいとか欲張りにならないで、うまくやろうとか思わないで、

ただ毎日を過ごそうと思います。




愚痴も色々ありますが、それはどうにもならないときまたアメンバーで書かせてください泣

涙が出てしんどいときは、、、せめて自分の気持ちを出して、スッキリしたいのです泣





本年もよろしくお願いします星