こんにちは

ニコニコ



娘は音楽やダンスがとても好きな子ですラブ

(運動は多少苦手な感じと思う)




リトミック教室は街のど真ん中で、通いにくいんですが(特にコロナ禍では)
体験に行ったときに教室のどの子供よりも1人で盛り上がり、楽しそうに踊って歌う娘をみてたら、
こりゃ通わせない理由がないなと思い、通うことにしました。


値段は1回1050円ですが、3ヶ月まとめての支払い&教材費4000円で、初回はがっぽりお金がなくなりましたショボーンそんなに高くないはずですが、1回で支払うとうわっと来るガーン


でも娘の楽しむ時間や音感を育む時間はプライスレスなので、通ってよかったですおねがい



10時からと11時からがありますが、
イヤイヤして行くのが遅くなることも想定して、
11時からにしました。

10時からの方が人数多めで、11時からはうち含めて3〜4組。ゆったり。
落ち着かない系娘なので、ぶつかったりなどのトラブルから避けやすいので、少ない人数でよかったと思う私です。


ちなみに教材とは
スカーフ?5色
タンバリン
すず
オカリナ
です!!



タンバリンとすずは家に帰ってから、
「あわてんぼうのサンタクロース」を私が歌い一緒に楽器で遊びました星


一気におうち遊び楽しくなりましたルンルン

本格すずは、いいですねサンタ音色が賑やかにも優しくも聞こえる音符



こちらの絵本に「ちりんちりん、シャンシャン」と鈴の表現があるので、

読みながら鳴らしてみたりもしましたルンルン




でも、1番私の好きな遊び(←娘に付き合わせる親でごめんよ〜)


(世代の人は分かると思いますが)

ハッピーサマーウエディング遊び笑い泣きウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪



パラッパラ、パラッパラ、パラッパラッパパハート

(謎の油ボトル+ラップの芯は、お手製なんちゃって掃除機ですタラー
あと、布団干しはこれ4色あって、赤を選んだので、見事おもちゃにされてますタラーしかも、止めずに、赤青黄色緑どの色にするー?と聞いてしまう。我が家は躾とかはほんとにどっかにいった。たまに我に帰り悩むけど。)

MV観たら分かると思いますが、
モー娘。の方々が頭につける赤い布?が、
このスカーフから連想されました爆笑


パラッパラ、パラッパラ、パラッパラッパパー

YouTubeみながら踊る
ちょっと私が楽しかったラブ

将来カラオケとか一緒に行きたいなぁピンクハートと、ふと思いましたマイク










↑カエルのおもちゃ?
せーの、こうやって、ピョーン!
何度も繰り返してますカエル楽しそうチューリップ

こちらのカエルさんも、牛乳パックを6㎝に切って、1cmのところに切り込みだけでできるみたいですカエル(自分でも作る意欲までは少し微妙、、、)


親子リトミック、これからも楽しんで通っていこうと思いますキラキラキラキラ


明日は父の日
↓実父にはこちらにしました!
コンビニで買うけど、海味鮮はとにかく美味しい星



義父には
こんなのにしました!!
気にいってくれたらいいなぁおじいちゃん


以上です!!

ブログを読んでくださり、ありがとうございました星



ではまた星