こんにちは

ニコニコ


先週体調不良だった娘は完全復活を果たして、私は毎日パブロンで乗り切る1週間過ごしましたキョロキョロ


いざ病院に行ける土曜日、
少し治りそうになってる笑い泣き
喘息もちだから、治らないと信じてたけど、自力で治りそうでよかったグッ(しかし、ワンオペ風呂とか、風邪が悪化する原因続きだとまたダウンしそう。そうなるか、ならないかは夫くんにかかっているよアセアセアセアセ




金曜日は、娘のはじめての歯医者さんへ行きました星
近所の普通の歯医者さんですが(看板に小児の文字なし)
小児もやってると聞き、予約して行ってきました。


普通の歯医者の診察台に私が座り、その上に娘抱っこでスタンバイ

待ってると、じっとは出来ず、身をよじって逃げようとする落ち着かない系の娘。

歯科医がサクッときて、横からチラリと歯をみて
「この年じゃ虫歯ないですね!」星


めっちゃ見たのか不安になるほどのささっと具合でした。


フッ素も私と2分くらい話してる時に、歯ブラシで塗って終わりました!

早い早いびっくり!!

泣く暇もありませんでしたね笑い泣き

待合室に戻ると
(待ってる時に小話した)おじいさま、おばあさまが褒め称えてくれて、娘は少しご満悦でした照れ

「予防でフッ素を塗ってもらって」と説明すると、おばあさま方がとても褒めてくださるので私まで気分良くなりましたラブ


良かった点
①めちゃ近い
②診察が早い
③待合室から電車が見える




娘も電車なのか、なんなのか楽しかったみたいでしたおねがい
(顎は小さめとのことでしたがね。私は将来的に矯正してもいいから喉に詰めないで!と思うので、ごはんは極力柔く細かくしてます。丸飲みとか頬張るを怖いくらいに、よくします、、、そして、1歳前後の頃に食道に詰めてギャン泣きすることが多かったので、もう生きていればいい!と思うようにして、食事は安全第一でやってます。)

虫歯にならないように定期的に行こうと思います。




動画、まともに撮れない〜
忍者のおさんぽそろーりそろり。






余談、ドラマ





完全に余談ですが、
育児してると家にいなくてはいけないのに静かにしとくこと多くて。(昼寝や夜寝た後)
Huluでドラマを見ることが生き甲斐になってます!

簡単に別世界を味わえるのがいいです照れ


「ゆとりですが、何か?」というドラマを最近観てみました。

今「コントが始まる」を観ていて、わりと好きなんですが、似た雰囲気のドラマを探してたら、ヒットしました。

有村架純さんが出てるドラマは全部観てる気がします。ドラマの配役のイメージですが、ひたむきな真面目さ(不器用さ)の中に可愛さを感じるのが魅力的に思います。私は要領よくない人の方がなんだかいいなぁ〜人間らしいなぁ〜いいなぁ〜と思います。多分私が要領がめちゃくちゃ悪いからですかね笑!


その前は
「カルテット」を見直して、
今は
「ブラッディマンデー」を見てます。
ヒューマンドラマ、恋愛ものは、ドラマの口数が多いものが好きで、一言一句聞き逃すまいと集中してみます。
怖い、サスペンス系も好きです。こちらは、完全にヒリヒリ怖い思いをした後の、現実の平和を堪能するのが好きです、娘のギャン泣きやイヤイヤが可愛く感じれる唯一の瞬間。
泣いてるくらいどうってことないよ!と普段全然思えないのに、サスペンス観た後だけは、なんだか現実が平和や〜とほや〜として良いですニヤリ



以上です星



ブログを読んでくださりありがとうございました星



おやすみなさい星