こんにちはニコニコ


連休、何をしたのだろうと言うくらい一瞬で終わりました。
1回は田舎の方へ遠出しましたが、後は同じ市内の親戚めぐりという感じでした!!


記録として、、、ブログ書きます。


1日目、ユニクロでパジャマを、ダイソーでままごとセット500円を買いました。

お水を入れて遊べました笑い泣きグッグッ
付属の野菜類は切れないので、別でダイソーの切れる木製の野菜買いました!なかなかハイクオリティチョキ
卵が欲しいな!パカってやりたい、、、






シール!これが有れば、気の済むまでシール貼れるね〜口笛



2日目、夫の両親と近くの公園に行きました。前日に電話して、10時頃から行くと言ったら、義母さんから「早いわ!11時に行く」と言われた虚しさアセアセ
なんか、義両親はあんまり娘と一緒にいたくなさそうな気がして少し悲しいし、不安です。わざわざ近くのアパートに住んだのにタラー
私が復帰したら色々手伝ってもらおうと思ってましたが。10時で「早いわ」って簡単に断られた事実から、毎朝何時に起きてるの?と思うし。孫のためには自分たちの生活は変えないぞという意思を感じます。みんなそうなのかな?仕事や用事があって無理なら話は分かるけど、一昨年に退職してて仕事もしてないのに不思議です。
と言っても、その間私はおうちで洗濯掃除をさせてもらいました。だから、何も言えないですアセアセ



3日目、私の母方祖母の家へご挨拶。
母方の祖母が1番娘を思っていてくれるから泣けるえーん

桃のまるごとゼリーとコアラのマーチ準備してましたキョロキョロ桃ゼリーは桃の実が硬かったので、私がコーンサイズにスプーンで切り刻んでからあげたら、娘がスプーン使って必死に食べてて祖母も嬉しそうでした。コアラのマーチは、「まだ食べれないから私が代わりに食べるね〜ピンクハート」とさらりと言ってもらいました口笛祖母が「プリンの方が食べやすかったか?」と聞いたので、「プリンはプリンで卵アレルギーがあるし、お菓子も歯が生えるのが遅いから何でもは食べられなくてね笑い泣き」と伝えておきました。多分また準備してくれると思う。けど、祖母の気持ちがとても嬉しくてたまりませんでしたえーん

祖父母の間に自ら入り込んでとても嬉しい娘
祖父母も嬉しそうでしたおねがいキラキラ


↓従兄弟の子の鯉のぼり
祖母宅は二世帯なので、従兄弟の実家でもある

名前のある旗は、載せられないけど、絵が桃太郎ので、とてもかっこよかったですおねがい



夜は私の実家へ。
私の両親は連休中は全部仕事なので、夜しか会えません。(というか、正月の3日間以外362日お店仕事してます。)
私は2年半以上ぶり?に実家に踏み入れました。

足の踏み場もない感じでしたが、兄の子たちが小さい時に遊んだアンパンマンの滑り台があるので、娘は楽しかったようですウインク


4日目
仔馬を見に行きました馬
野生の馬です!!

↑馬に興味なし。ひたすらてっぺん目指して歩く人アセアセアセアセアセアセちなみに下りは完全抱っこでしたチーン




通行止めが何ヵ所かあり、迂回しながら行ったのでめっちゃ時間かかりましたが、行けて良かったですチューリップ(子連れにはきつい迂回ゲロー少なくとも40分くらいは山道で何もないから、不安になりました。)

風と海と草みたいな自然の中が、気持ち良かったです。
トイレ以外はずっと屋外で、いわゆる三密がないので安心して楽しめましたクローバー



車からも十分。というか、馬と接触しそうで怖い滝汗


5日目
疲れ果ててました。ただスーパーに買い物と散歩くらいかな。


鯉のぼりケーキ風

鯉のぼりには見えないけど、
食パンとヨーグルトとバナナとキウイのおやつ。
ヨーグルトの種類を変えたら、皿ごと舐めてましたニヤリ娘がニタニタ笑ってるので、本当はやめてほしいのに、全然注意できないもやもや矛盾した感情でした。(多分私、甘やかしすぎ?)キウイは、酸っぱいからか食べませんでした。


近所に住む従兄弟が祖母が作ったあくまきが苦手ということで3本もくれました爆笑

柏餅も手作りだった星

あくまきがものすごい好きというわけではないけど、ばあちゃんの作るあくまきを食べる節句が嬉しかったです照れ


その日は何もしなかったので、娘の体力消耗と良い刺激かと思い、クナイプの泡風呂をしましたくもり

小さいの1袋買ってたので、入れて、シャワーで勢いよくお湯を入れるとぶくぶくになりますくもり

でもものすごく怖がっていて、
「バイバイ」「上がりましょう」「終わる」と泣く寸前の表情で訴えてましたアセアセでも、その怖がりもかわいく感じてしまった、なんか私にはちょっといたずらな悪い心があるようですラブ





6日目
夫が連休明け初日を有休使って休みましたニヤリ
なので、特に何もせず、衣替えとかしてました。

16:30頃から連休中にしたかったパン作りを急いでしました。

パン作りは、こねてるのも大変なはずなのに、何故か匂いか感触か、たまらない楽しさもありますおねがいパン独特の匂いと柔らかさが最高ですコッペパン
ちなみにパンの一次発酵後の柔さは8〜9ヶ月頃の赤ちゃんの太ももの柔さですね照れもちっと触り続けたくなるような〜ラブ

娘が昼寝を終えそうな時間からバンバンパン生地を叩きました、夫がそーっと寝室を確認すると起きてるのにじーっと横たわってる娘だったようです。
バンバン音が怖かったのかな?!

思ったより粘り気が出て?固くなり、怖くなってちぎって提供。
発酵を鍋のお湯を下に置いたりで、適当な作り方してるので、発酵しすぎたかなぁ〜。あんまり食べてくれませんでしたタラー


ベビービョルンのエプロンを娘がしてはくれるけど食べこぼしのキャッチ率が何故か低いので、使うか悩んでます。
卵焼き食べてくれるようになりました。ちょっとでも焦がすと「皮」と言って外側を食べませんアセアセ焦げたらたしかに皮っぽい滝汗






ロングレポートのようになりました。
以上です!!

ブログを読んでくださりありがとうございます星



ではまたブルー音符むらさき音符ピンク音符