こんばんはニコニコ

今日は
簡単更新でいきます!


近所の公園(車で5〜10分)


どこかの幼稚園生多数もおり、正直私はビビりましたが、当然のように娘はどんどん近寄りました。たくさん置いてあった園児の水筒にテンションあげあげでしたわ笑い泣き3〜5歳の女子に「かわいい〜」とか言われて、本人も満足気に手を振ってました照れ


鯉のぼりが美しい季節グッカブト




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



免許証の住所変更のために、運転免許センターに行く時に見つけた公園で。

なんか、私との距離感アセアセ
家であんなに手を繋ぎたがるのに外に出ると手を振りほどかれて逃げられるガーン切ない

遊具のないただの原っぱって、割と人がいなくて私は好きです!!


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


あっかんべー


指と舌がうまいことマッチしてる。あっかんべーです!!


小ネタで、ハイハインを上げるときに「せんべーどうぞ」とあっかんべーして渡してたら、たまにせんべーとやってくれます笑い泣き(なんか、そういう面白手遊び?が好きで、、、いちご、ごーごーと拳を上げる、みかん、んーんーと悩む、さくらんぼ、ぼーとしてみるなど。これは、児童館で教えてもらったやつです。せんべーも。)



(背景散らかりまくりもやもや玉ねぎを山のようにもらい、作業前。)





チャールストン!



みんなの歌で流れてた「5匹の子豚のチャールストン」(タイトル不明)
豚真似してました照れ豚豚豚豚豚


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今日は天気も良かったので、誰もいない公園で、シート敷いてお昼ごはん食べました。


パンケーキとブドウとイチゴのジュレとカボチャにんじんりんごミルクバターでした。(おやつ?と思うほどの甘い昼飯😅)

パンケーキを食べながら、
遠くにいるスズメに向かって

「ことりさん〜あーそーびーましょ?」
「どうぞ!」とか言っててパンケーキ差し出してました。
心癒されまくりでしたおねがいラブ

(Eテレのパッコロリンのワンシーンでそういうのあるんですよね。コロが煎餅を虫にあげまくるやつ。)
(ことりさん、あそびましょ!は、ノンタンシリーズの「ノンタン、おやすみなさい」に出てくるセリフです。最近のブームで、ずっと人形持って、このセリフを1人で喋ってますキョロキョロ「うさぎさん、あそびましょ!ぼくたち眠いの。つまんないよ。」「ホーホーホホージャンケンポンわーい」女の子は自分の世界に入り込んで1人で話すと、通りすがりのおばちゃんに言われました。それがしっくりきます。あ、でも私は近くにいないといけないようです。そこまで1人でやるなら、私要らないよね?と思ったりも時々する。)
(何にでも、さん付けしてて!お水さん、ガーゼさんとか言っててあざとかわいく感じる。そのままでいてほしいラブ


でも現実、スズメに餌やりしたらダメよね?と我に帰る私。そして、スズメは来ない!
娘が悲しそう〜と思い、「スズメさんはお腹いっぱいだったのかな?美味しいもの食べたんだろうね〜」と誤魔化しときました。




このへんで!


ブログを読んでくださり、ありがとうございます星


おやすみなさい星