こんばんはニコニコ



お久しぶりです照れ引っ越ししてから
ほぼほぼ毎日がワンオペで、
寝落ちするはずのないと思い込んでた私が、
連日寝落ちキョロキョロ


多分寝かしつけは娘より早く寝ついたはず。
しかし、0時前くらいに何故か起きて、そこから眠れない日々えーんガーン




引っ越しの荷解きが全然終わらず、娘のいたずらに勝てる気がせず、段ボールは開けない方がいいのでは?と思う毎日笑い泣き
これを開けたらと思うと開けられない、、、、パンドラの箱。

とりあえず、今困ってないならそれでいいと思うことにしてます。





先週から体調不良の娘。熱は1日でさがり、食欲、体力は完全に戻りましたが。鼻垂れまくりですガーン

今後一時預かりを利用するために保育園の見学に昨日行ったのですが、
わざわざその時に
鼻を自分の素手で拭き取り私に「これなあに?」と聞いてくるガーン

保育園の先生の前で「これは〇〇ちゃんの鼻く〇だよ」「テッシュで拭こうね」と耳元でこそこそ言いましたニヤリ


家族で風邪になりましたが、私と夫はパブロンだけで治りました。







近くの公園で。

つま先歩き健在です!
1歳3ヶ月の時に、外反扁平足と言われました。

裸足だから余計に目立つアセアセ
しかし、砂場直行なのであえて裸足で挑みました!

両手に持つのはチャレンジベビーの付録の砂場セットです。ヘビロテしまくり星





積み木つみがさらに成長?


動画撮ってたら、携帯の画面を見ながら自分の写りを気にしていらっしゃるあたりが、好きハート






!!!!閲覧注意です!!!!

食事の終わりあたりの動画なので、とにかく汚いと感じるかとアセアセアセアセアセアセ
リアルでは、ひどい時はもっとですが。


この日は
永谷園のアンパンマンカレーと
納豆ブロッコリーの味噌汁と
にんじんとアスパラのマヨネーズちょいつけ
でした。


さらに、お水をひっくり返した後なので、色々飛び散っておりますアセアセアセアセアセアセ




しかし、3語文を最近喋るようになり、せっかく撮れたから載せました。
「ブロッコリー、食べてくまちゃん」聞こえますかね😅
あと私は喋りすぎ?な気がします。


動画前は「くまちゃん、くまちゃん、座って食べよーね〜」「くまちゃん、カレーライスも食べて」「パクパク、もぐもぐ、ごっくん」「お水も」
とか言ってて、
くまの汚れがめちゃめちゃ気になってたまらなかったけど、動画撮りましたアセアセアセアセ(カレーと納豆ってやばいね〜ゲロー


しかもスプーンで普段食べないで手づかみ一択なのに、くまに食べさせるために?上手にすくえてるのもビックリです笑い泣き

(砂場行った後はスプーンの使い方が上手な気がして、砂場のスコップ使いは応用みたいになってる気がします。)(「手伝い」と言い私にスプーンを握らせて食べさせるように要求もします)


くまは1歳のお誕生日プレゼントで買ったものでした。
気に入ってくれて嬉しいけど、まさか食事を与えるようになるとはガーン
めっちゃ困る。困るのに娘の鶴の一声「くまちゃん〜ハート」でくまを持ってきてやるバカ親の私ガーン


そこで、汚れても洗える系のポポちゃん、メルちゃんあたりの購入を考えたいと思ってる次第です。汚れても一緒に風呂に入ってくれればOKでしょう!ルンルン


ぽぽちゃんは、濡れたらダメかも〜アセアセアセアセ

それならメルちゃんかな?


早く買いたい!!(考え方がまたネガティブだな。娘を喜ばせるために何か買ってやろうではなく、汚されたら困るから買おう!という感じが。)


くまちゃんじゃないとダメなのかな〜というのも少し気になるところアセアセアセアセ






1歳半で2語文、1歳7ヶ月で3語文が出て、なんだか娘の急激な成長を感じますびっくり!!

なんでも覚える時期で変な言葉遣いとか悪い口癖を覚えてしまうんじゃないかと逆に不安になる、、、(きっと何でも不安なんでしょうねタラー


「まっこち!」て私が怒る時があって、方言?
「まっこち!」と笑いながら真似された時もヒヤヒヤしましたガーンというか、怒られかけてるのに笑顔で返すから、すごい笑ってしまう〜えーん
ムードメーカーなのかな?
なんだか、娘のせいで?おかげで?場がよく和むこと多め。ありがたいチューリップ





3月末からワンオペのせいか、パパ嫌がすごくなりました。
とにかく「バイバイ、バイバイ」と夫が帰ってくると連呼して遠ざけます。
いなくなると「お父さん、お仕事、いってらっしゃい〜」と娘は言ってたけど、
私は「お父さんはお仕事に行っちゃって寂しいね〜」(心の声、、、ワンオペいやだ!早く帰ってこい!)と言って返します。

夫が抱っこするとギャン泣きキョロキョロ

子供はたったの2週間とかで、会う回数が減るとこんな風になるのか〜とビックリしているところですガーン
こりゃやばいなぁショボーン

ワンオペは無理〜えーん私が無理〜えーん
パパ嫌は絶対やめて〜えーん


毎日「お父さん好きハート」と唱えます。何かしら影響があってほしい。



このへんで。


またダラダラ長々と書きましたアセアセ


ブログを読んでくださりありがとうございます星



おやすみなさい星星