WAONでマイナポイント貰いました! | 退職後の収入を確保しプチ・リッチを目指す60歳おやじの錬金術ブログ!

退職後の収入を確保しプチ・リッチを目指す60歳おやじの錬金術ブログ!

老猫と奥様と楽しく暮らすヒロの節約術。楽天とAmazonを使い倒し投資を続けるポイントとお金のブログ

 

星50代おやじの錬金術!

 

定年までカウントダウンが始まり焦りを感じている

ひろ@副業おやじの節約術です。ニコニコ

 

節約テクニックや

DIY・家庭菜園のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

マイナポイントまだ間に合いますよ!

楽天EdyでもイオンのWAONでもdポイントでもマイナポイントが貰います。
 
 
手続きはお早く!!・・・と言っても
マイナンバーカードがないと手続きできないのですが・・・・・
 
 
 
ひろは、マイナポイント事業が始まって直ぐに手続きをしたのですが、
それは面倒でした。
 
 
 
PCにカードリーダーを・・・セッチングがすみば直ぐでしたが
 
 
 
その当時はWAONが一番還元率が良く
20,000円のチャージで7,000WAON貰えました。
 
 
 
今はdポイントが還元率が良いと友人に聴きました。
(自分で調べていません)
 
 
 
WAONの場合、マイナポイント付与率25%
(最大5,000WAON)+WAON特典10%(最大2,000WAON)貰えます。
 
 

WAONでマイナポイントを貰うのをオススメするか?

 
ひろがマイナポイント+WAONをオススメするのは、手続きが簡単です。
 
 
 
専用アプリも出ていますが、
オン系列店・イオン店舗特設カウンター等に設置のマイナポイント支援端末で簡単に手続きができます。
 
 
 
色々考えるよりイオンの専用端末で手続きした方が楽ですし、
専用端末はカンター近くに設置している店舗が多いです。
 
 
 
近くにカウンターがあれば、分からなくなれば聞けますよね!!
 
 
 
WAONもコンビニ等の店舗でも使えますしおすすめします。