いよいよ夏大ですね。
みなさん抽選結果はいかがでしたか?当校は・・・です(^_^;)
まあどこが相手でも自分たちの野球をするのみですね。

備忘録としてメンバーを記しておきます。


投手5人・野手13人
3年生14人・2年生2人・1年生2人

エースは1年生の山崎。荷が重いとは思いますが実力があるから選ばれた訳ですし、ベンチに入れなかった先輩の分まで頑張ってもらいたいです。
18番を春大のメンディーから吉田へ変更。登板があれば1年生大会以来となります。

野手はライトが久場から柏原に。この柏原も1年生です。吉池も含めた3人は顔色や対戦相手によって起用法を変えていきたいです。


チーム打撃Aでの公式戦は当校史上初です。この世代の一つの目標でもあったので嬉しいです。

最近練習試合を1日3試合から4試合に増やしたのですが、2100前後を推移していたレートが1週間足らずで2000付近まで落ちてしまいました。何試合もこなすと本当のチーム力が見えてきますね😅
私はそこまでレートにこだわりはないですが、やはり負けが込むのは精神衛生上良くないですし、2000あるのとないのでは見栄えが違いますからね。今回は最後の最後に2連勝して2000ちょうどで迎えることができました。


3年生は最後の公式戦。1つ上の1期生はURが僅か3人だったということもあり、1年時から主力として活躍してきた選手がたくさんいます。思い入れのある選手たちですから、一つでも多く勝ち進みたいですね。

選手紹介はまた後日。