何を行うにも大切なことは目標設定


今回は俺甲における目標について

記しておきたいと思う

(本来ならば昨年度内or夏大後に書くべき記事ですね😅)



以下今年度の目標

1.コン+10000 クリア(9/27,12/15)

2.ミート+10000

3.打A(個人評価) クリア(12/20)

4.ベンチ1〜9野手で総合A

5.レート2100超え クリア(8/2以前,12/11)

※小文字の日付は現3年世代の達成時※


順に見ていこう



  1.コン+10000


誰でも良いのでコントロールの(   )内の数字を+10000にすると言うこと


これは割と早めに達成しておきたい



  2.ミート+10000


これも上と同じ

ただミートはコントロールよりも上げにくい為ちょっとキツイかも



  3.打A(個人評価)


これはチーム目標というよりも

中田個人の目標に近い


今年度は無理でも引退までには必ずAにしたい



  4.背番号1野手で総合A


とにかくチーム評価をAにするということ


これ自体に意味は無いかもしれないが

今後本気で総合Aを狙っていく上では

必要な目標だと考えている



  5.レート2100超え


これはなかなか難しい


2年投手陣の薄さを考えると

夏までに達成出来ないとかなり厳しくなる




以上5つの目標を立てた


公式戦〜勝!という目標も作るか迷ったが

対戦相手に左右される面が大きいと考え今回は見送った


  3年生の引退時に

「頑張ったねお疲れ!」

  ではなく

「目標達成おめでとう!」

  と言えるチーム作りをしていきたい