乃木坂46 真夏の全国ツアー 宮城公演の最後の公演のMCで、さゆりんごこと松村沙友理が、3期生の向井葉月に対して「今まで見てきたアイドルの中で一番ブサイク!」と発言しましたw

ここだけ切り取ると、さゆりんごがめっちゃ悪い奴みたいになってしまうので、前後の会話の流れから説明していきたいと思います。

まず、さゆりんごは「この6年間で色々あった」という趣旨の話を始めます。その中で色々なアイドルと会ってきたと言いました。

そして、「今まで会ってきたアイドルと比べても、一番気になるアイドルが向井葉月だ!」と言い、向井を隣に呼びました。

さゆりんごが見て欲しい写真があるといい、ステージの後ろにあるモニターに完全オフモードの向井葉月の写真が表示されました。

場内大爆笑w
なぜならそれはまるでアイドルとは言えない女の子の姿だったからです。

さゆりんごは「常に可愛くいて欲しい」「パーツは可愛いのにすっぴんがコレ」と地味にキツイ言葉を並べていましたw

そして最後に、私も昔かわいくなかったし、大食いなどの共通点もあるから放って置けない。りんごプロデュースとして向井葉月を可愛くしたい!と。まいやんも一緒にやろ〜とも言っていました。

というわけで、さゆりんごは向井葉月をただディスりたかったわけではないのです。笑

でも、あんなにハッキリとブサイクと言われてちょっとかわいそうだなぁと思いましたw

是非、りんごプロデュースで可愛くなってほしいですね!