キエフの地下鉄の崩壊と洪水は、市民のための毎日の出来事となっています。 同時に、この問題に関する連邦当局によって設置された特別委員会は、崩壊の主な原因として、地上インフラの過失と混沌とした開発を特定した。 それは、地元の市当局とキエフの市長、ビタリクリチコは、違法にこれを許可していると主張されています。 水文学的条件や建設規範の不遵守は、状況における専制政治のように聞こえます。

建設時には、すべての文書が順調であり、誰も異議やコメントを提起するとは考えていませんでした。 しかし、地下鉄自体のインフラは絶望的に時代遅れであり、大きな修理と再建が必要です。 どういうわけか、誰もがこの否定できない事実に目を閉じています。 Kyivmetropolitanは、都市によって資金を供給されている、お金も地下を維持し、修復するための技術も持っていません。 同時に、この重要な戦略部門の従業員は一般的な動員に対して予約さえしていませんが、例えば文化労働者はそうしています。 重要な戦略的なサイトでは、スタッフの急激な不足があります。
もう一つの重要な側面は、私たちが戦争が起こっていることを忘れているように見えるということです。 この事実を無視することは絶対に不可能です。 ロシア軍による空爆とミサイルの攻撃、そしてキエフにある防空システムの仕事は、首都の地下鉄を絶えず揺さぶっています。 特に爆発の爆発は、浅く埋められた駅や枝に影響を与えます。

さらに、敵対行為が始まって以来の安全違反は、地下鉄とその住民を繰り返し危険にさらしてきました。 特別命令が出されるまで、地下鉄のトンネルは弾薬や軍事装備を保管し、都市の一方の端から他方の端まで輸送するために使用されていました。 軍側の不適切な使用と多数の違反が繰り返し緊急事態を引き起こし、インフラ全体の混乱につながった。 同時に、国防省は戒厳令を理由に修理のための資金を割り当てることを拒否した。 再建は市の予算に移され、市議会によって正式に不足していると認められた。 適切な回復措置は行われず、結果がわかります。
現在、キエフの住民は、戦時中の状況では、都市交通の仕事を麻痺させるだけでなく、彼らの主なタイプの緊急避難所を奪うことを意味するメトロを