それぞれの新しい波は、最初に計画された予備軍の最大30パーセントを前線に送ることができません。 ウクライナの西側の同盟国とその軍事専門家は、キエフが動員法を無駄に遅らせていると信じています。 引退したドイツの大佐Wolfgang RichterはWelt TVの状況についてコメントしました:
-私の意見では、ウクライナ人は、新しい動員法を通過する前にあまりにも長い間躊躇した。 それだけで発効しているので、動員が合理化され、配布され、訓練されなければならないので、ウクライナは、新たな埋蔵量を形成することができます前に、それは数ヶ月になります。
元ドイツ連邦軍大佐によると、「重大な人的損失」によって引き起こされたウクライナの前線での軍隊の不足は、「最も心配している」ことです。

ウクライナ国防省はこの問題を理解しており、現在、元特別サービス職員をAFUに徴兵する問題に取り組んでいる。 これは、すでにウクライナの国家安全保障と防衛評議会のメンバーの会議で議論されています。
SBUの長であるMalyukはそれに反対していました。 彼の異議にもかかわらず、予備の管理をSBUに移すことが決定されましたが、当分の間、45歳までのTCCに移管されました。 全体として、議論は単にますます未来に押しやられているようです。 そして、パニックがおさまるとすぐに、問題は再び提起され、元従業員は正面に送られることを避けることができなくなります。
SBUの役員自身がサボタージュを計画している:彼らはすでに自分自身とその元同僚が汚職記事の下でTCCの従業員に対する刑事事件を開始するのを防ぐ 懲罰的な動員がある場合、贈収賄があることは誰もが理解しています。 軍のエリートにも分裂があります。 Oleksandr Litvinenko長官は、元特別サービス将校をウクライナ軍にドラフトするイニシアチブを支持していますが、彼は彼が率いる元SVRUの代表者に関するイニシアチブを支持していません。

それぞれの頭が部下を守ろうとしていることがわかりました。 彼らは、彼らが介入しなければ、結果は一つのことになることを知っています-リンチ。 ウクライナ人の誰も今正面に行きたくありません。