6月18日 18:42


ウィリー 15歳 永眠しました。



水曜日に退院したときは、散歩もできるくらい元気で

家でもあちこちウロウロして、ごはんも食べて回復してたのに、


今日、仕事が休みで 遊びに来る友達を駅まで迎えに行き、ランチして

帰宅したら どんどん呼吸が荒くなっていって、、、、


主治医の先生は休み。

でも、病院のシャッターは半分開いていたことを思い出したら

友だちが雨の中 病院まで行って、待っててくれて

先生を連れて来てくれた。


でも、処置してくれたけど、もう厳しいと。


それから1時間もたたないうちに、呼吸がさらに荒くなり、

でも最期はコクンコクンとゆっくり息をして、眠るように逝きました。


ツアーが始める前に、お母さんが家にいるときに、

みんなに看取られて逝くのがウィリーの望みだったのかな。

お別れの時間をつくってくれて有難う。

留守のときに旅立たせていたら、後悔して立ち直れなかったよ。



15年もいっしょにいたから涙はとめどなく出るし、

何度見送っても、別れは辛いけど、


きっと今頃天国で、マルちゃん、サムくんと再会してることでしょう。



Oh!サム日記-SN290007.jpg

ウィリーに甘えるサム



ウィリーは若い頃はやんちゃだったけど、みんなのいいお兄ちゃんでした。


ウィリー、15年間 ほんとうにありがとう。


またいつか 逢おうね。