ジョン・ウェスレー フィッシュ フィンテスト | Z3WORKS blog

Z3WORKS blog

愛知県豊橋市 サーフショップ Z3WORKS(ジースリーワークス)のblogです。

 

ジョン・ウェスレー ツインフィン カスタムフィッシュ 

5'7 - 19 1/4 - 2 5/16

 

今回は、一般的なカタチをした上の写真のフィンから、キールフィンに付け替えてテストしてみました。

 

ツインフィンにも色んなタイプのフィンがあるのですが、ざっと分けてもトライフィンのサイドフィンを大きくしたこの写真のようなフィンや、昔ながらのキールフィン、そしてここ最近流行りなのかフューチャーフィンやキャプテンフィンなどで良く見かけるようになったキールフィンを後方へ長く伸ばした形状のスピードキールフィンとでも言うのでしょうか、見るからにかっこいいカタチのフィンがあり

 

 

 

 

 

 

 

そのカッコいい形のフューチャーフィン/FK2 ツインキールフィンを付けてテストライドしてきました。

詳しいことはよくわからないのでスピードキールフィンと仮称しています。

 

フィッシュにこの形のフィンとの相性は抜群ですね

 

 

 

 

 

 

 

.

 

乗ってみた最初の印象は、重っ!

フィンががっちりと水面を受け止めグリップ力が増した感じ、細かなトリミングがしにくくなった代わりにターンの伸びが気持ちよく、乗りにくいと思ったのも最初だけで慣れてくるうちにボトムターンのスピードが増して、トップの返しは軽い、なんとも不思議な感覚

 

キールフィンが横に速いクラシックな動きだとしたら

MRタイプのフィンは、上下のパフォーマンスマニューバーに優れた形であり

このスピードキールは、その中間地点に位置する感じでしょうか

面ざわの小さい波ながらも結構いい感じの印象です。

 

ビジュアルはウッドキールのオンフィンが良いけれど、ボックスにしてフィンの違いによる乗り味を感じるのもフィッシュサーフボードの楽しみ方の1つとしてありだと思いました。

 

しばらく乗り込んで楽しみたいと思います♪

 

ペンギン

 

 

 

Rockdance! Surfboards / SSJ / Soeda surfboards Japan

http://rockdance.co.jp/

 

Z3WORKS Facebookページ

www.facebook.com/z3works/

 

Z3WORKS(ジースリーワークス)
営業時間: 15:00-21:00 / 定休日: 金曜
愛知県豊橋市八町通2-45 PLUS 1F 
Mail: z3works@gmail.com
TEL : 0532-54-7559
Google map

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村