電気料金が高止まりしている。九州電力管内の標準家庭の料金は
9月に過去最高の月7197円となり、東日本大震災前に比べて
千円も割高になったそうだ。
また、10月分はやや下がるそうですが、過去最高水準には変わり
ない。
原発が稼動しないのが原因なのはわかっているが、もう少し、国が
面倒をみてやってもいいのでは?と思ってしまう。
また、脱原発と日本は原発のない国をめざすのだろうか?多分
無理な話ではないのだろうかと思うが、原発はなくなって欲しい!
なんにせよ、電気料金が上がるのは国民にとっては悪い話だ!
