カシンです。これはアタシ(50代・男)が、最近おもしろいと思ったことを、ゆおちゃんずもちゃんに語ってもらうブログです。


先日、カシンさんの娘が大学に出かけたけど、電車で 2、3 駅行ったところで、具合が悪いって引き返したそうです。

(その後、すっかり回復してます)

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

どうした!?


軽い熱中症だったみたいです。


大学に休むって連絡したら、休むなら医師の診断書を持ってこい、って言われて。暑い中、かかりつけのクリニックに行きました。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

本末転倒だね!!


それで、お医者さんに

「熱はありませんね。ムカムカしますか

って聞かれて。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

それで??


怒ってませんよむかつき

って答えたそうです。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

……


えっと。

これでオチなんですけど。

サムネイル

ゆお


………


サムネイル

ずも

ねぇ、スネ夫ってお金持ちじゃん??? おうちの人、何やってるか知ってる??


急に話が変わりました??

ドラえもん??

お父さんが社長とかじゃありませんでした??

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

気が付いちゃったんだけど!


住信SBIネット銀行

ってあるのね。



ありますね。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

これスネ夫んちなの。



……

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

それはともかく、詐欺には注意ね!! 悪い女が狙ってるわよ!



あー!これ、カシンさんのアメブロアプリの不具合、「ズレ広告」ですね!! どういうわけか、広告の写真が文面と関係ないのになってます。この写真は Lily Brown じゃないかしら。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

そう。こんな感じのを良く見るらしい。



ムキムキキッズ。他には、商品が見えないシリーズとか。

サムネイル

ゆお


(きっとスカートをはいています)

(きっとキャップは被ってます!)

(きっとスカートの下はショートパンツ!!)

(きっと男性用水着も着用してます!!)

サムネイル

ずも

万能なスカートだな!!


こんなのもあります。

大きなバストを美しくみせる一目惚れブラジャー…」

サムネイル

ゆお



サムネイル

ずも

どう見てもブラジャーじゃないでしょ!!


…とお揃いのショーツ!

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

ズレ広告」じゃないんかい!!

(正しい広告です)


ついに、ズレ広告の手法をリアル広告に使う時代に突入。


すべてはこのための布石だったのでしょうか。

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

記事の内容に合う広告も AI が選んだりするようになるかもね。


カシンさんはシャア!さんのブログ、好きでいつも見てるんです。


先日、中野「墓場の画廊」ウルトラマン展のレポートでは、写真屋さんの広告がいい味を出してました。

サムネイル

ゆお


(ブログをスクショして、勝手に使わせてもらいました)

サムネイル

ずも

フジ隊員の背景の海ってハワイだったのね!新郎はピグモン!?


それから、カシンさんが面白くてタメになると読んでる、自分ビジネスボランティアコンサルタントアドバイザーの千ちゃんさんのブログ


野菜宅配業大手 (壱岐島では) の吉野さやかさんに対抗してか。らでぃっしゅぼーやの広告が入ってました。

サムネイル

ゆお


(勝手にスクショを使わせてもらいました)


サムネイル

ずも

困ってる農家さんをほっとけない吉野さやかさんじゃなくて、假屋舞さんを応援する記事だったのが、惜しいところ!


でも、假屋舞さんに対抗する広告も、ちゃんと入ってました!


きれいな水面リゾートの写真。

サムネイル

ゆお



サムネイル

ずも

AI が選んでるとしか思えん。


そのマノアも、いよいよ運用開始って噂でもちきりよね!


きっと Hotels.com で予約できる日も近い!(宿泊できないけど!!)


……合言葉は??

サムネイル

ゆお


サムネイル

ずも

金ならある!!

* * *


お読みくださりありがとうございました。