カシンです。これはアタシ(50代・男)が、常々気になってることを書くブログです。


{性}

今週は「性」についての話を書こうと考えてます。


以前に比べると、性の話もずいぶん話しやすくなりました。


こんな本も最近、見かけました。

https://www.kawade.co.jp/sp/isbn/9784309631639/


ただ、それでもマジメな本に書いてあることは一般論で。具体的な詳細になると、信憑性の判断つかない情報源にしかないことが結構あります。


そういう現状はやっぱり最適ではないんだろう。具体的なことでも、信頼できる情報源が必要だろうと思います。


つまり、「アダルトビデオはフィクション」なので、真に受けてはいけないわけですけど。じゃ、本当のところはどこで調べるか?? っていうと、調べる方法はない。ということになってしまってるように思います。


アタシのブログは「信憑性のある情報源」ではないわけですが。せめて書くことの根拠を示しながら書いて、こういうことの公開情報が欲しい、ってことを書いていきます。


例えば、ですが。「性行為そのもの」の手順的なことについては、依然、「公式」説明があまり見つかりません。信頼性不明のハウツー本、動画の類いは昔からあります。


「アダルトビデオの嘘」の具体的説明はいくらかあるので。アダルトビデオの描写から、嘘の部分を除けば、現実的な性行為が見えてはきます。


もちろん、「親密な二人が、互いの欲求を探っていけばいい」というのも正解なんですが、現状ではそれを相談する第3者や、参考となる資料が足りないんじゃないか。マニュアルはいらないけど、現実的な事例集くらいはあるといいだろうとアタシは思ってます。


つづく


(明日から事例集を書いていくということではありません。アタシにはそういう知見はないです。)

* * *


お読みいただきありがとうございます。


カシンの性の話。検索リンク