カシンです。これは、アタシ(50代・男)の日常を書くブログです。


年度末、年度始で忙しかったせいか、4、5 月はどうも体調が悪い。休日にも頭痛がしたりする。

これが、コーヒーを飲むと頭痛が収まる。

だんだん、夜も頭痛がするようになったり、朝、頭痛がしたり。朝、コーヒーを飲むと収まる。

どうもカフェイン離脱症状じゃないかと思います。

ここ数年、平日はスティックコーヒー、午前と午後の計 2 杯。多いときには、それプラス朝に栄養ドリンク 1。けっして多くはないですが。

先週はコーヒーは 1 日 1 杯にして様子を見てます。昨日の土曜日は夜になっても頭痛なしでした。
* * *

ところで、当ブログのタイトル画を担当してくれてる、マスコットキャラのゆおちゃん。ここ数日は少し肌寒いですが、夏服に着替えました。

腕で隠れちゃいますが、T シャツはドム柄にしてみました。

(T シャツだけだとこんな感じ)

* * *

お読みいただきありがとうございました。