カシンです。これは、アタシ(50代、男)の今週のブログ活動のあとがきです。2024-03-09 = 74ei 版。いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

気持ちのままに「いいね!」を押してます。もし「いいね」したこの人なにもの? と見に来てこの記事が目に留まった方がいらっしゃいましたら。「共感する」「そういう考えもあるかも」「書いてくださってありがとうございます」という「いいね!」と受け取ってもらえれば幸いです。

一週間単位でブログを書くことが多いです。土曜日があとがき、日曜日は息抜き、月~金は連載で真面目なこと、みたいな構成が多いです。いろいろやってみて、書きやすいのでこの形式に落ち着きました。

ところで、一週間前のあとがきに書いたように、娘の大学受験は終了し。この間に発表があり、第一志望の国立大学に合格でした (定番の「前期挑戦、後期安全策」でなく、娘の進学したい分野の中で、合格可能性の高いところを「第一志望」にして、前期での終了を狙ってました)。入学手続き等を進めてます。

娘の受験が終わることで期待してたような余裕が、まだありません。受験後に後回しにしていたことを一つずつ片付けたり。

そして、なぜか今年に限ってアタシ自身の仕事が普段以上に忙しいです。例年だと、この時期は逆に余裕のあることが多いんですが。
* * *

3/3 の日曜日。 


今年から、お絵描きアプリを導入したので、マンガを描いてみようと思い立ちました。結局、長方形に「サイフ」って書いた以外は、拾った写真の切り抜きを貼り付けただけになりました。

このマンガ、板チョコを見てたら、ちょうどお札みたいだと思ったのと、昔から物の値段を「チロル」換算するのは定番なこと。それから、北朝鮮 (と韓国の共同事業) の工場で、チョコパイがお金代わりに使われた故事 (2011 年) 

に由来してます。

認知症のグラフは、なおさんのブログ 

から拝借しました。ありがとうございました。
* * *

月曜日からの「性の話」。着地点をおよそ決めて、それでもあまり計画せずに書き始めました。今回は各日の記事を、前日夜から、出す直前くらいまでに書きました (そうでなく、数日から一週間分をまとめて下書きする場合も多いです)。

結果、書く前の想定とはまったく違う話になりました。結論の、金曜日の話は、今週、火曜日水曜日くらいを書いてたときの思いつきです。でも、前からモヤモヤしていたことが整理できたように思います。

もともとは 2/12 の週の後半に出そうと考えてた話 を書こうと思ってました。現時点では、それを来週書く予定です。まだ、真面目な性の話が続きます。
* * *

お読みいただきありがとうございました。