カシンです。これは、アタシの近況を書くブログです。

建国記念の日を挟んだ 3 連休、アタシは受験生の娘の家庭教師をしながら、PC の設定をしてました。その話をさせてください。
* * *

話は年始に戻ります。アタシの奥さんの PC の動作がものすごく遅いので。今年は正月に福袋を買いました。

中古再生 メモリ 8GB SSD Windows 11 A4 ノート+B5 ノート 2 台セット 58000 円。JEMTC 

の利用はアタシはこれが 4 回目になります。

官庁や大企業のレンタル落ち再生品を激安販売してる謎の組織??です。福袋の販売サイトがstores だったり (素人の個人販売??) 怪しさ満点ですが、モノはいい印象です。

もともと、限定 100 袋、1/25 以降発送、ということでしたが、その日付を過ぎてもこの通り。

ちょっと景品表示法か何かに抵触しそうな感じが続いてましたが、1/31 になって発送が遅れてると連絡があり。しかし 2/8 にはモノが届きました。A4 は富士通、B5 は DELL でした (ここはいつも、基本スペック以外は選べません、何が届くかは開けてみてのお楽しみ)

奥さんはメールとウェブと「家計簿マム

さえあればいい (15年以上?前から家計簿マムユーザー) ので、移行は簡単だろう。と、土曜日の午後から作業を開始しましたが、アタシの最新のメモにある奥さんのプロバイダメールのパスワードが間違っていて、いったん頓挫しました。

確か、前回やったときメモを作ったよなぁ、と、その夜、2021年1月のメモに正しいパスワードがあるのを見つけました。3 年も前のメモ見つけて、アタシすごくない? って奥さんにドヤ顔したら、「メール見るのにパスワードが要るなんて今の今まで知らなかった」って言われちゃいました。

つづく
* * *

お読みいただきありがとうございます。