先日、整形外科にかかると言っていましたが、そこで処方された薬が合わずにぐるぐる眩暈がしています。

月曜日の透析後に飲んだのですが、いまだにぐるぐる。

腎臓で処理される薬だそうですが、腎機能のない私は処理されない。

しかも容量が透析患者用の倍で処方されました。


ぐるぐるで家の中もドタバタあっちぶつかりこっちぶつかりガンガンと生活しています。

会社に行くと「そんな状態じゃダメ」って言われて、社長自ら私の車を運転して帰してくれました。

そんな状態で車運転しちゃダメとのことで、会社でも異常な行動をしていたのかもしれません。

出社してすぐ(2分程度)で帰されました。

本当にぐるぐる。脳の血管切れたのか?と思うほど。


そして息子に怒られた。

かかりつけの薬局に行かないから処方がおかしいって気づかなかったんだって。

病院の横にある薬局で処方してもらったのですが、私が透析患者であるって知らなかったんでしょうね。

かかりつけの薬局に行ったら絶対にこの量で出さないはず。って

やっぱりかかりつけ薬局って大切なんだって実感しました。

一応出してくれた薬局の薬剤師さんに電話して聞いたのですが、やはり透析患者に出すには多い処方だったそうです。

次からは半分に割って飲んでくださいって言われたけどもう飲まないよ。


いまだにぐるぐる。透析したらちょっとは良くなるかと思いきやぐるぐる。

薬っておっかないなって思いました。

いつまでぐるぐるするのか観察します。


透析室では両腕抱えられてベットまで運ばれました。

想像以上にヨロヨロしていたみたいですね。

早く治りたい〜。