久しぶりに札幌駅周辺をブラブラ歩いてみた。


変わらない場所変わった場所。

店舗は変わっても通路までは変わらない。

10代の頃よく通った通路。変わってない。

チラチラ鏡に映る自分が1番変わったような気がする悲しみ。

あの頃から今まで。色々あったよ。

むしろ色々ありすぎて語り尽くせない。


しかし札幌ってこんなに人いた?

日曜日でバーゲン中だから?

待ち合わせ時間まで2時間ひたすら時間を潰す。

張り切って待ち合わせ前に映画を見ようと早く出てきた。

待ち合わせ2時間半前に映画が終わってしまった。

これからご飯を食べに行くので意地でも飲食店には入らない。

私、もうブラブラ歩くことは出来ない(体力的にね)と思っていたけど、結構歩ける自分に驚いた。

飛び交う言葉が異国風。

ここは観光地なんだなぁ。