いかがお過ごしでしょうか?

久しくご無沙汰しておりました。


最近肌寒くて昨日もストーブをつけて過ごしました。

やっぱり5月いっぱいはストーブを片付けられません。

温暖化を感じるこの頃ですが、なんだかんだで5月はまだ寒いですね。


最近仕事が立て込んでいて、帰宅したらぐったりの日々。

私自身の仕事だけならそれほど忙しくはないのですが、なぜかテンパってしまっているトップの尻拭い的な仕事が降り注ぎ多忙多忙。

「まず落ち着こう」が口癖のトップ。いや、お前がなーと返したい日々。

テンパってる時なんて何話してるのかさっぱりわからん。

契約に関する重大なことを回してくるんだけど、これパートの私がやって良いことなのか疑問。

今週は月曜日から振り回されてて、月曜日の夜なのに週末の疲労感。

昨日の夜なんて意識朦朧で、息子と会話したことも覚えてなくてソファで爆睡。

気付けば午前3:30。慌てて寝室に行ったけど、もう日が登りかけてた。

そっかそっかここまで日も長くなってるんだね。

今朝、なぜ起こさなかったのかと息子に問うと「だって目開けてたから起きてると思ってた」とのこと。

私、開眼して意識失ってたらしい😆

怖い怖い。


もう仕事辞めようかな。

パートの責任が重すぎる。

前の会社でも「これ絶対パートの仕事じゃない」ってことが増えてきて辞めた。

単なるパートのおばちゃんよ。

人並みの時給いくらの範囲で私の国家資格使わせようだなんて卑劣。

今の会社はそこまで悪質さはないんだけど、小さなことも積み重なるとねぇ。


仕事の愚痴言ったの初めて。

リアルで友達に会社の愚痴発言したのも多分今回が初めて。

ちょっと追い詰められてる。