会社の裏で私たちを見守ってくれている野生のエゾヤマザクラ

年に1度の主役。満開🌸


 

何も言わずにいつも窓の外からただただ見守ってくれている素敵な命



これ2階野事務所の窓から撮ってるんだけど、巨木過ぎて全体が写せない。

ちなみにこのサクラ、何本も生えているのではなくて1本の幹から枝分かれしている。


あとね、これ給湯室の窓から撮ったんだけど、絵画みたいじゃないかしら?



今年も厳しい冬を耐えて大きくなった。


この子の隣にはこれも負けないくらい巨木の野生のナナカマドが寄り添っているんだけど、ちょっと元気がないのが心配。

サクラもナナカマドも窓から手を伸ばすと触れらるくらい近い。

7年前にこの会社で働き始めた時は手を伸ばしても届かなかったのに、着実に成長している!


この木々に珍しい鳥が来たりリスが来たりと、事務所にいながら動物観察まで出来ちゃう。

「北海道の3大可愛い動物」のうちの2つは見れちゃう。

シマエナガは朝早い時間しか来ないんだけどね。

北海道の野生動物は本当にめんこい。

ヒグマ?あれも熊牧場で見るだけならめんこいんだよ。

動物園で見るシロクマとフォルムは一緒。白が茶になっただけよ。

想像してみるとほら可愛い。

絶対に外では出会いたくないけど。


主人の実家がサラブレッド牧場なんだけど、放牧場に羆が出るって言ってた。

「羆」って凄いイキってる感じしないかしら?😆

羆が出ると馬がビックリして暴れちゃうって話は聞いたけど、今まで馬が襲われた話は聞いたことがない。


ってことで桜が満開の話でした。