入学式を終えました。

4月1日からもう大学に通っていたので、入学式が始まりって感じがしません。

馬子にも衣装 息子のスーツ姿が新鮮で眩しかった。

ネクタイの結び方、私が教えた。

私は高校3年間ネクタイの制服だったので、ネクタイを持つとサッと結べる。

父親が居なくたって教えられるもん!と強がる。

多分主人の方が結べないだろう。


今主人が出来ること。

息子が無事に6年間大学に通えるように見守るってこと。


それと、今だから話すけど息子は1年ほど前からパニック障害を発症していました。

何度かちょいちょい話題に出していたとは思うけど結構深刻な状態でした。

電車で20分の高校に電車が乗れずに通えない。

乗ってもパニック症状で次の駅で降りて戻ってくる。

高校は大好き、学校に行きたくて頑張るんだけど結局ダメ。

最終的に毎朝車で送っていました。

それでも車の中ですら1度だけパニック症状が出て引き戻したこともあった。

ギリギリの出席日数で泣く泣く卒業した高校。

でも大学は電車に1時間乗らなくてはならない。

これどうなるの?どうするの?って思っていましたが、あっさり解決。

素晴らしい薬剤師さんとご縁を持つことができ、処方された漢方薬を飲み数日で克服。

4月1日から元気に電車通学しています。

飲み始めたのが3月28日なので本当に数日です。

本当に魔法を見ている気分。

もっと早く始めていたら毎朝の送りもしなくて良かったのかも。

でもここに辿り着けただけでもありがたいです。

まだまだ始めたばかりなのでここからがスタート。

これから更に元気いっぱい大学生活をエンジョイしてくれたらいいな。