コロナ初体験していました。


私、ワクチン7回接種されたワク漬けなんだけどコロナは辛かった。

そういえばあんなに頻回に打たれたワクチン、最後に打ったのいつだ?最近打たれてない気がする。


持ち込んだのは息子。

卒業式の2日後に発熱。インフルエンザだけど卒業式に来たという友人がいたそうなのでインフルだと疑いもせず検査。

結果コロナでビックリ。

私は息子発熱から5日後に発熱。

でも私自身は検査受けてないから本当にコロナだったかは不明。

私、高校の頃に水疱瘡にかかったのですが、それが本当に辛くて(多分あの時1度あの世を見て来てると思う)それを超えることはなかったものの、インフルエンザくらいには辛かった。

ちなみにあの水疱瘡の次に辛かったのは幼少期の息子からリンゴ病をもらった時。

二足歩行が出来なくなったのはあの時が初めて。そんなこんなで息子、受験を受けられなかったというオマケ付き。

ラストチャンスを逃した息子、とことん受験の運に見放されてる。

あまりに気の毒で「浪人しても良いのよ」って言ってみたんだけど、既に合格頂いている臨床工学科に行くことにしたみたい。

私自身行きたかった学部に行けなくて今でもその職業が羨ましくて仕方ないってコンプレックス持ちなんだけど、息子大丈夫かな?


息子には臨床工学技士合ってると思う。

機械強いし血に強いし母は透析患者だし、きっと良い技士さんになると思うのよ。